2009年05月26日

今年のハイビスカスは

今年のハイビスカスは
黄色が1番咲きでした!

てゆうか 他の色は秋に強めに剪定したので 今はまだ芽吹きです。

黄色は苗が小さかったために剪定なしで室内での冬越しになりました。

そのため 冬でも蕾を付けていて 今の開花となりました。

ハイビスカスはアブラムシがめちゃめちゃ付きますからアブラムシとの戦いです。

今年のハイビスカスは
6年くらい前の母の日に種をもらったワイルドストロベリー、去年込み合いすぎたので 株を整理、
今年豊作です。

あまりに熟してよい香だったので思わずパクリ、
(´〜`;)うーん、まずくはないけど、
やっぱり食用苺の味になれてるからな〜、
て感じでした。



Posted by ann  at 10:09 │Comments(2)

この記事へのコメント
こないだ、うちの近所の花キューピットで、ハイビーを見つけたんですけど、色がピンとこなくて買いませんでした(´〜`;)

実家の苺も、今年は豊作でーすV(^0^)
Posted by ちーまま at 2009年05月27日 12:15
ちーままさま、こんばんは、

ハイビスカス、楽天で注文していまいました
f^_^;

内緒です。

すごいいろんな色があるのでピンとくるまで待ちましょう!

これからかなり出回りますから
Posted by あん at 2009年05月27日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年のハイビスカスは
    コメント(2)