2009年01月08日

トラックに積まれたミモザアカシアをもらう?!

トラックに積まれたミモザアカシアをもらう?!美里にあったフレンチレストラン、今は誰もやってないらしい。

朝病院に行く時に見かけると
今にも咲きそうなミモザアカシアが2トントラックに山積み!

ほしいなー
でも時間ないし、

帰りにまだ庭屋さんいたら貰おう。


すると、
いるいる!
遠くからでも伐採(おおげさ)した木を満載したトラックが見えます。

どうしようかな…
でも欲しいし、第一勿体ない。
勇気をだして
『すみません、トラックの花、処分されるんですか?』
あーそうだが
『分けていただいてもよろしいでしょうか』
あー持ってきな、

案の定、ぶっきらぼうな返事が、
職人さんってあんなだよね、くすっ♪

しめしめ、勇気を出したおかげでミモザアカシアげ〜っと!

早速家に帰ってバケツにポン!

ベランダに出しておけばお日様の光を浴びてすぐ咲いてくれるんぢゃないかなー♪
ワクワク((o(^-^)o))

生きる楽しみがまたふえた〜♪(おおげさ)




Posted by ann  at 12:50 │Comments(3)

この記事へのコメント
寺の敷地の伐採したウメを拾ったことのある私としてはお気持ち非常によくわかります~。私の場合は誰も見ていなかったけど、声をかけねばならないとなると勇気が要りますね。でも、私もきっとannさんと同じように声をかけたと思いま~す。ミモザは春の花かと思っていたけど、もう咲いているんですね。この時期、黄色の似た花が多くて混乱します。レンギョウと、ミモザと、まだありますよね、似たのが・・・。
Posted by せっせっせ at 2009年01月08日 17:04
せっせっせ様こんにちは、
この間咲いたやつですね!

春は黄色が知らせてくれます。

和ちゃん師匠のロウバイ、菜の花、にミモザ、れんぎょう、山が早いですよね、黄色は、

2種類頭に浮かんでいますが 最近花の名前が本当に思い出せなくなりました(泣)
あ、一個はヤマホウシかも

こんなに忘れて大丈夫かなぁ私の頭…
Posted by ann at 2009年01月08日 17:40
まず咲く『マンサク』でしたf^_^;
Posted by ann at 2009年01月08日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
トラックに積まれたミモザアカシアをもらう?!
    コメント(3)