2008年09月26日

今夜は豚汁

この秋初、

次女が帰って来ていきなり
『今日豚汁?』

おー匂いでわかるなんてなかなか凄いね、

って豚汁はわかるかf^_^;

うちはがんもをいれます。厚揚げや油あげより 栄養あるかな と思ったから。
でもそれが当たり前の次女は友達に

『豚汁のがんもがうまいよね〜』
と言って

『お母さんどこ出身?』と聞かれたそう(笑)

え?普通入ってないの?

うちのオリジナルでした〜
(^O^)/

でも 美味しいよ(^Q^)


タグ :豚汁


Posted by ann  at 18:08 │Comments(8)

この記事へのコメント
こんにちは

ちょうど 『豚汁に入れる具』 の話題をしてたので反応してしまいました!
がんも・・・初耳ですね(^^)

昨日の料理教室(妻が)で、豚汁に入れる芋の話題になり・・・
サトイモ派 ・・・3人  ← 普通
ジャガイモ派・・・1人  ← ありかも
サツマイモ派・・・1人  ← ナイナイ!!

こんな感じだったそうです(笑)
サツマ派の方は広島出身で、これが普通だそうですよ。
Posted by 永田や いっちー at 2008年09月26日 18:57
豚汁にがんも!(゜∇゜)

それはちょっと食べてみたいかも……。

私も食べたことが無い一人です。
Posted by メリーメリー at 2008年09月26日 19:02
永田や いっちー様こんばんは、

サツマイモは『さつま汁』ってゆうくくりかもしれませんね♪

少し甘くてねぎ多めのやつです。

うちは自分がねぎ嫌いだからお味噌汁でもなんでも(ネギトロ以外)ねぎカットです。
Posted by ann at 2008年09月26日 20:27
メリー様こんばんは、

がんもはやっぱり入れませんかねf^_^;

美味しいから一回やってみて下さいね♪
Posted by ann at 2008年09月26日 20:29
あ~~~ ポンちゃんも豚汁が
飲みたくなりました。

ポンちゃんは、まるっと名古屋っ子。
赤味噌の豚汁で育ちました。
合わせの豚汁も好きですけど、
どっちかというと、やっぱり豚汁は
赤味噌の方がいいかなっ♪

annさん家は、赤ですか?
やっぱり、合わせですか~?
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2008年09月26日 20:46
三好のポンちゃん様こんばんは、

味噌汁は赤も使うのに
豚汁だけはこうじ味噌を使いますね。

自分岐阜県民だったからかなあ

多分実家の味ですね、

あー赤だしも飲みたいなあ(^O^)/
Posted by ann at 2008年09月26日 21:03
今朝、ガソリンスタンドで手を振ってくれたの、annさん?
Posted by コンジャク at 2008年09月27日 09:09
コンジャクアニキ、

そうだよ!

わかってくれてうれしいよ\(o^▽^o)/

この前吉浦さんもわからんかったって(笑)

激変だからね
Posted by ann at 2008年09月27日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今夜は豚汁
    コメント(8)