2008年09月22日

なかなか血管確保できなくて…

今日も左は入りませんでした。
2回失敗

でも3回目

右腕にしようと
その時
先生が温かい手でさすって 包んで 温めて下さってるではありませんか

涙が出そうになりました。

左はあらかじめヒートパックで温められていたけど
右はやる予定ぢゃなくて温めてなかったのです。

温かい先生の大きな手


今までどんだけ点滴してきたか数え切れないですが
こんなことは始めてでした。

先生ありがとう!

おかげで右は一発で入りました。

痛い思いさせてごめんなさいね、

と 看護士さんも言って下さったけど そんなん先生のせいでも看護士さんのせいでもないのに…

嬉しかった!

皆さんのおかげで点滴できて 感謝します。




Posted by ann  at 22:09 │Comments(4)

この記事へのコメント
私も昔、健康診断でやはり血管が確保できなかったらしく、
4箇所ぐらいやられました。。。

次の日、違う看護婦さんがわざわざ職場へやってきて、
お湯で温めたタオルをまいたりして、
「昨日は本当にごめんなさいね」と言って、
丁寧にやってくれたお陰で一発で採血終了しました。

この看護婦さんに出会ってなければ、病院が嫌いになりそうでした。

だから昨日、職場でツベルクリン注射したけど、平気でした^^
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年09月23日 02:18
こんにちは、“隊長”です。

人の心も、『魔法の調味料』ですから
こ~ゆ~事ってありますよね。

失敗と成功の間に、コレと言った理由が無い時は
チョットした愛情が、あったか無かったか
くらいの事なのかも知れませんね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年09月23日 16:56
pockyちゃん、こんばんは
気持ちが嬉しいですよね、注射好きな人はなかなかいないですから…

自分は曲がるとこ(腕の内側)なら全く平気なんですけど 皮が薄いから抗がん剤の場合 余程入らなかったりしない限り そこにはいれないですね。
(何回かはやりましたが)
Posted by ann at 2008年09月23日 20:31
隊長様こんばんは、

ほんとにちょっとしたことかもしれないですよね、
でも思いやりを感じて自分はとても嬉しかったです(*´▽`*)
Posted by ann at 2008年09月23日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
なかなか血管確保できなくて…
    コメント(4)