2008年09月17日

同級生もガン。

今日映画に行った同級生もガンなんです。

ほぼ同じくらいに発見されて、

今日体調どう?

と気遣ってくれたので

先週は結構きつかったけど月曜日点滴なかったからもう楽になったよ、

とゆうと彼女は

今抗がん剤ができないから時々痛みがある と、

骨に転移がある

と聞かされた。

え?!それはいかんぢゃないの?

と なんだかわからんリアクションをしてしまって

『副作用がつらいなんて罰当たりなこといっとったらいかんね、』

とゆう私に

『そうは言っても副作用、つらいよね』と笑った。

肝臓の値がよくないとかで抗がん剤が使えないのだ。

抗がん剤の副作用で食べられないのもつらいけど
ガン自体の痛みもいやだよね、

と言っている彼女はとてもガン患者に見えなくて明るく元気のようにみえる。

ところでかつらってどうなの?

結構帽子の人が多い?

いや、かつら持ってるけど眉、まつげなくなったら似合わなくて、

夏目雅子財団がかつらの貸し出しやってるから調べてみ?

とパステルでランチをしながら明るく語った。

いつも彼女は病人のようでなく

自分達が昔から知ってる彼女のままだ。





Posted by ann  at 20:30 │Comments(4)

この記事へのコメント
彼女みたいにannさんも明るくね
Posted by pockyちゃん at 2008年09月17日 20:56
pockyちゃん、こんばんは

見てくれてありがとう!

最近はどこか新しいとこ行かれたかな?
Posted by ann at 2008年09月17日 21:12
前向き、前姿勢!
感動の一言!
ありがとう!
Posted by コンジャク at 2008年09月17日 22:03
コンジャクアニキ、こんばんは、

いつもありがとうございます!

彼女のようにいつも前向きでいないといけないですね、

本当に彼女のことが心配です。
Posted by ann at 2008年09月17日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
同級生もガン。
    コメント(4)