2008年09月16日

乳癌で亡くなった方が…

最近になって
『乳癌で亡くなった方』の話を頻繁に聞くようになり…

長女のママ友の妹さんは35才で亡くなっていた。
手術後一年であったと。

全身に転移して…

後はテレビで

お母さんを乳癌で亡くした方、

47才で亡くなったと、

やはり転移を繰り返して


治って元気でいる方の話しをもっと聞いてみたいけど

あまり機会がありません。



タグ :乳癌転移


Posted by ann  at 08:19 │Comments(8)

この記事へのコメント
初めてコメントします

私の叔母も何年か前に乳癌と診断されました

ふくよかな胸の叔母でしたが
片方を切除し 今ゎ元気に生活しています

元気にしている方のお話しをという文章が目につき コメントさせて頂きました
m(__)m
Posted by ミポリーヌ at 2008年09月16日 08:31
職場で知り合った40代の女性は、片方切除でしたが、その話を聞くまでは30代前半くらいかと思ったほど、術後2年ほどたつ今も元気で明るい2児のお母さんです。術後、彼女はネットで調べて知った関東方面のクリニックで人工的に凹部を整形する手術を受け、それも聞かなければまったく分からない、見事に左右対称な胸の形を得られたそうです。自分でしこりに気づき、病院で診断されてからたまたま先生のスケジュールの空きがあり数日後に手術できたのだそうです。その後は転移を防ぐための抗がん剤治療を受け、髪が生えるまではかつらで過ごされたとか。かつらは人工毛だけだと不自然だけど、本当の人間の毛が混じったかつらもあるという話でした。この話を伺ったとき、annさんにお伝えする機会があればなと思っていました。
Posted by せっせっせ at 2008年09月16日 09:19
ミポリーヌ様こんにちは、

気に停めていただいてありがとうございます!
やはりこうゆう話しが1番嬉しくて元気がでます!
叔母様のご多幸、ご健康を心よりお祈りいたします。
(^O^)/
わざわざコメント下さってて本当にありがとうございました。
Posted by ann at 2008年09月16日 10:17
せっせっせ様こんにちは、
詳しくコメントを下さってて本当にありがとうございました!

何だか最近本当に治った方の話がなくて凹んでいました。

おかげさまで元気、勇気がいただけました!

自分もきっと治って『治った人の話』ができますように頑張ります!

本日はコメントありがとうございました!
Posted by ann at 2008年09月16日 10:22
怖いですね 子供を残して 死にたくないです。
Posted by じゃんけん at 2008年09月16日 10:37
じゃんけん様こんにちは、
>子供を残して 死にたくないです。

そこなんですよ!
結局子供なんです!

自分三女がまだ6才なんです…

死ぬわけにはいかないので、
頑張って戦います!
Posted by ann at 2008年09月16日 13:47
おかんは治って元気に小言を言ってくれます。うるさい位に小言を言います。
前にも話したことですが、三女に小言を言う為に戦ってください。
僕に出来る事は祈ること、患者の子供の気持ちを伝える事です。
Posted by 華玉山 at 2008年09月17日 20:42
華玉山様こんばんは、

いつもありがとうございます(^O^)/

そうですね、まるで何もなかったかのようにうるさいおかんになるべく頑張ります!

華玉山さんも早く孫を抱かせてあげて下さいね♪
Posted by ann at 2008年09月17日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
乳癌で亡くなった方が…
    コメント(8)