2008年05月21日

うちのウサギはにんじん嫌い

名前は『しなもん』
スパイスのシナモンから名付けました。
始めは「ネザーランド・ドワーフ」とゆう種類が欲しかったんですが結構なお値段するので育たなかったら心配 とゆうことで「ミニウサギ」になりました。
ミニウサギってそうゆう種類かと思いきや雑種のことなんだって。

二女はネザーランドの育て方の本に沿ってチモシー(ウサギ用の牧草)とドライフードで丈夫に育てて今ではかなりの大きさに

ところがこのしなもんちゃん にんじんを食べません。
キャベツも嫌いな方
大根の葉っぱはまあまあ好き
りんご 問題外
いちごならへたは食べる
クローバーは大好き!

うさぎならにんじん食べて欲しいんだけど…
ましてりんごなんかなら喜んでほしいのに

嫌いな物をゲージに入れられるとトイレに棄ててしまうんです!
あーぁ勿体ない

入り口で嫌いとわかると『そんなもの入れないでよ〜』
って口で押し返します!

とりあえずチモシーとドライフードだけで健康だからいいのか…




Posted by ann  at 22:36 │Comments(8)

この記事へのトラックバック
くま子です。みなさん最後のペットシリーズです!!今回はうさぎちゃんですよ〜♪ねこ、いぬもかわいいけどうさぎちゃんも負けずにかわいいですよね☆前回までのはこちら↓「ブーロガー...
ブーロガーさんのペット☆うさぎ編【見つけて!くま子!】at 2008年06月16日 20:05

この記事へのコメント
>ところがこのしなもんちゃん にんじんを食べません。
 
たいそう変わりもんでんな
その偏屈程度はあっしも同類
 
畑の人参が余ると近くの小学校へ持って行きやすが
ウサギも同居人の鶏も喜んでるよ
もしも食べるようになったら連絡しておくんなせえ
持ってめえりやすから
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年05月22日 06:26
和ちゃん様
ありがとうごぜーやす。かなりかわったやつでございましょ?
舌が肥えてるんだか
味オンチなんだかやわかりやせんが
よろしくおねげーいたしやす。
  ∩ ∩  
 (・x・)
Posted by ann at 2008年05月22日 07:12
私が前飼ってたウサギも人参よりも
 
サツマイモ好きでしたよ((>▽<))!!!

最近の人参は甘みが足りやんのかなぁ????
Posted by flog at 2008年05月22日 09:34
flog様
ありがとうございます。

フムフムφ(.. )
サツマイモですね!
早速ためしに入れてみよう(^O^)/

ところでflog様は三重の方ですか?
”足りやん”
と表現なさったからもしやと思いました(^O^)
Posted by ann at 2008年05月22日 10:23
大学の友達のがうつりました((’O’))笑

サツマイモへのガッツキようは半端なかったですよ!!!汗

全然話し変わりますが

私、今スッゴク{ハムスター}飼いたいです!!
Posted by flog at 2008年05月22日 11:41
flog様
わかります、関西弁とかうつりますよね♪自分も昔友達の寮で関西弁がうつって今でもしゃべれまっせー(^O^)

ハムちゃん飼ってはどうですか?場所もとらないし アレルギーがなければですが(^O^)うちはハム、りす、モルモット、いろいろ飼いましたよ♪ハムちゃんは案外飼いやすいと思います。
Posted by ann at 2008年05月22日 13:05
リスは手間かかりますか?

ちょっとリス気になりますね(?'3`●*)⌒+゚

あと豊田ゃとどこでペット売ってます!?
Posted by flog at 2008年05月22日 13:45
りすはゴールデンウイークに赤ちゃんが入荷してます。そのタイミングだとなつくみたいですが少し大きくなってるとなつきにくくて小屋の掃除ですらバタバタ逃げたり大変でした。少し臭いますし。
豊田だと駅前のセントレの向かいでやまのぶの並びに『吉良屋』さんがあります。
小鳥屋さんなんですが小動物もやってみえます。うち1番気に入ってたペットは『白うずら』でした(^O^)
Posted by ann at 2008年05月22日 13:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
うちのウサギはにんじん嫌い
    コメント(8)