2008年05月20日

明日お人形供養

メグリアセレモニーホール(前山町)で明日9時から受け付けで人形供養祭があるそうなんで、ぬいぐるみを整理しています。
なにしろ女の子3人で今まで供養してないから押し入れがぬいぐるみに占拠されていて
おまけに二女は"りかちゃん"と"ジェニ−ちゃん"と"ちびうさ”をショートカットにしてしまったままにしてるんで…
『これはまずい』
と思ってから何年も経っている。
むしろショートカットにした二女の精神状態を心配したほうがよいのだろうが…

今まででも供養は考えて来たのだが普通は一体何千円とかだから出来なかったのだ。
とりあえず数は問わないとのことだからこの際もうきっと遊ばないであろうぬいぐるみ達をおもちゃの国に帰してあげないと。

でもまだ遊ぶぬいぐるみが山のようにある〜

1メートルのドラえもん(横も1?)とか
90センチのドナルドとか
年齢がいくとぬいぐるみまで大人買いで(大きさが)

末娘は自分のりかちゃんが欲しいとゆうし
ぽぽちゃんもってるのに(+_+)
きりがない〜(:_;)

ちなみにゲーセンの景品のはペットショップに持って行ってます。(ペットエキスポ)
赤ちゃん犬猫がゲージの中で噛んだり ときには寄り添うためにね♪



Posted by ann  at 16:14 │Comments(3)

この記事へのコメント
どこかに行ってもなかなかおみやげで
いいものがないので、先日鳥羽水族館に
娘を連れて行き、帰りにまたイルカのぬいぐるみ。
常に寝る時に複数のぬいぐるみを置いて寝る
当の本人は想像もつかない寝返りで
ぬいぐるみよりはるか彼方へ。
おかげで34歳おじさんの隣は
いつもプーさんなどが添い寝の状態…。
気持ち悪~。
Posted by 市木 本田 at 2008年05月20日 20:12
も〜やまのぶログでシリアスな感じだったのにぃ

てかなんでannは嗅ぎ付けられてしまったの?
なんで見つかってんの?ブーログってどうゆうシステム?
自分携帯しかないからよーわからんまんまやってるんだけど…

探してくれたん?
嬉しいよ♪ありがと☆
Posted by ann at 2008年05月20日 21:08
さがしましたよ(笑)
どういたしまして。では、また~。
Posted by 市木 本田 at 2008年05月21日 12:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
明日お人形供養
    コメント(3)