2010年04月19日

湯ったり〜な昼神



花桃の帰りに
日帰り温泉
『湯ったり〜な昼神』へ

入ってすぐ目についたのが
【昼神温泉観光局はピンクリボン運動を推進し、日本乳がんピンクリボンのオフィシャルサポーターです。】
のポスター、

なんかうれしくてホッとした。

自分は愛知だろうが岐阜だろうがバスタイムカバーで入浴しているけど
なんか言われやしないかと 少し考えながら使って来ました。

でも『着用を推進します』と書かれていて 初めて認められた気持ちになりました。


湯ったり〜な昼神
長野県下伊那郡阿智村智里370-1  
TEL:0265-43-4311   FAX:0265-43-4833

昼神温泉観光局はピンクリボン運動を推進し、日本乳がんピンクリボンのオフィシャルサポーターです。
乳がんの早期発見と治療を目指す「ピンクリボン運動」に、昼神温泉郷の旅館、日帰り入浴施設の多くが賛同しております。
昼神温泉では、乳がん手術を受けたお客様にも、ゆったり温泉につかっていただけるよう、「入浴着の着用」または
貸切り風呂利用の計画を進めております。
多くのお客さまの温かいお気持ちとご理解をいただき、心より感謝申し上げます。
今後ともNPO「J・POSH(日本乳がんピンクリボン運動)」のオフィシャルサポーターとして、乳がん手術をお受けになったお客様のご来訪をお待ちしております。
○ここでいう入浴着とは、乳がん、腫瘍(しゅよう)、皮膚移植などの手術による傷あとなどを持つ方々が、周りの目を気にすることなく入浴を楽しめるよう、専用に開発・販売された入浴用の肌着のことです。
○入浴着から浴槽水に溶け出すせっけんは微量であるため、衛生上の問題はありません。
○県条例により浴槽内へタオル類を持ち込むことはできませんが、入浴着はこれにあたりません。
●ピンクリボン運動とは
乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える啓発運動で、アメリカで1980年代から盛んになった市民運動です。
日本でも22人に1人がり患している日本女性がもっともかかりやすい”がん”が乳がんですが、早期に発見され治療することで、治癒率は95%以上と言われています。
昼神温泉はこのピンクリボン運動を推進してまいります。



Posted by ann  at 00:40 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんばんは、“隊長”です。

おぉ・・・これは素晴らしいですね。
新しいことをする時、まわりの目が気になって躊躇しがちなんですが
主催者側から「やってもイイですよ・・・」
じゃなくって「歓迎します」って表現して貰えるのは、心強いですよね。

“落合”監督も現役時代に行ってた温泉ですから、1度行って見たいと思ってましたが
ますます行きたくなりました。

でも本当に行けるのは、いつになることやら・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年04月19日 19:44
“隊長”さん、コメありがとうございます。

>“落合”監督も現役時代に行ってた温泉ですから、1度行って見たいと思ってましたが
>ますます行きたくなりました。

それは知りませんでした!

信州に来たな〜って感じます(笑)

お湯はとろりとして
つるつるになります。
飲む事もできます、が、温泉玉子の様な硫黄臭い感じです。
身体にはよいのでしょうが‥
Posted by あん at 2010年04月19日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。