2010年04月13日

東山こども園の黄色い八重桜

東山こども園の黄色い八重桜
東山こども園の黄色い八重桜
今年もソメイヨシノの後に続き
黄色い八重桜が咲き始めました。

開花が進むと色が変わって来ます。



Posted by ann  at 23:40 │Comments(4)

この記事へのコメント
はじめまして。
たまたま「東山こども園」という文字につられて読んだブログに失礼ながら驚いています。いくつかの日記を抜粋して読ませていただきました。
私は今日、乳癌検診に行って来たばかりです。それも何年かぶりの。豊田市発行の無料券があったからで、でなきゃ行ってなかっただろうな。マンモグラフィを待っている間の私は「あぁ来なきゃ良かった、まだかな?」なんて退屈に思っていました。
健康を当たり前に思っているから分からない。病気になって初めて分かることって本当に多いと思います。ブログを読ませて頂き、今日の自分を恥じました。
ありがとうございました。私のように、少しでもたくさんの女性が検診の大切さを感じていけるよう、これからも発信していって下さいね。応援します^^

明日、私も黄色い八重桜を見てきますね(秘)
Posted by pochiko at 2010年04月14日 01:16
八重桜fは桜茶にして楽しみましょう!
プチッと摘んで塩と梅酢で漬け込むのだとか
でも、決してそこで採取してはなりませんぞ
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2010年04月14日 19:48
pochikoさま、こんばんははじめまして、

過去記事まで呼んで下さったんですね!
ありがとうございます!

自分の記事を一般の方に見て頂く事があまり無いようで 検診や乳癌の事をもっとお伝えしたいのですが
出来てないのが現状です。
また、豊田市にはピンクリボン活動もなく まだまだ認知度が低いとも思います。

検診はもちろん何も無い事をお祈りしています♪

出来ればこれからも検診を続けて行って下さい。
お願いします。

先月、ブログ仲間が旅立ちました。
38歳の若さでした。
発症は33歳、5年後に多発性骨転移で治療の甲斐もなく 亡くなってしまいました。

どんなにか無念だったかと思うと胸が痛みます。

病気のお母さんを遺してはいけないと それだけをずっと心配していました。
今、若い世代の乳癌が爆発的に増えています。

本当はこども園のお母さん世代にも検診を受けて頂きたいと願っています。
また、よかったら遊びに来て下さいね(゚▽^*)

時々更新しています。

本日は本当にありがとうございました。
Posted by あん at 2010年04月15日 00:05
師匠、連投ありがとうございます♪

あ、こども園の桜で作ったら黄色くて綺麗かなってちょっと考えました(笑)
Posted by あん at 2010年04月15日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東山こども園の黄色い八重桜
    コメント(4)