2009年10月14日

三女との約束



去年、抗がん剤治療真っ只中に長女家族がディズニーリゾートへ

もちろん三女も行きたいと。

しかし抗がん剤の副作用は噂通りきついもので

『来年ママの病気が治ったら行こうね』

と約束しました。

そして先週、ついに約束のディズニーリゾートへ行くことが出来ました。

自分の体力も回復して来ましたので ディズニーランドもディズニーシーも家族と同じペースで回って来ました。

ディズニーシーでは
人魚姫『アリエル』に仮装した三女にキャストの皆さんが

ご機嫌よう、プリンセスとか

こんにちは、アリエル と声をかけてくれるので すっかり成り切りの三女を見ていたら

連れてきてやれて本当によかった と
自分が元気でいられることに涙が出そうになりました。

去年の時点では
三女との約束は果たせるのかと不安でいっぱいでしたが
今の私は本当に病気だったのかと言われるくらい元気です!

今月で抗がん剤終了から一年、

来月で手術から一年になります。



Posted by ann  at 15:22 │Comments(8)

この記事へのコメント
あんさん、良かった、本当に良かったですね!

今はその言葉しかありません。

三女さんの嬉しそうな顔と、あんさんの楽しそうな様子が目に浮かびました。

今まで、当事者でなければ分からない辛い事が沢山あったと思います。

これからいっぱい、楽しい事がありますよ(^-^)
Posted by 美鈴 at 2009年10月14日 17:05
美鈴さま、こんばんは、コメありがとうございます!

いつも応援していて下さって本当にありがとうございます!

どこから見ても健康な様子になることが出来ました!

去年お世話になっていた保育園の園長先生などは
『お目にかかるたびどんどんお元気そうになられてよかったよかった!』と言って下さいます!


病気になって失ったものより 得た物の方が絶対に大きいと思います。

全ての事に感謝しながら生きたいと思います。
Posted by あん at 2009年10月14日 17:56
ディズニーリゾートで楽しい時間を過ごせてよかったですね。
きっと私が想像できないほど大変な苦労があったことでしょう。本人でなければ分からない苦しみ、悩み、、、、。

本当に良かったですね。annさんのおかげで、私自身も生きていることのありがたさを感じずには居られません。近況報告ありがとうございます。
Posted by フローレン at 2009年10月14日 23:28
こんばんは、“隊長”です。

うらやましいです・・・。
ウチは業種柄、お泊りの旅行がないので、TDLは10年以上行ってないですぅ。
若い頃は、豊橋駅を朝6時半の新幹線に乗ってパレード見ずに帰って来る
日帰りコースは行きましたが、もう・・・そんな若さは無くなったので・・・。

でも、頑張って小2の次男を1度くらいは連れてかんとイカンかな?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年10月15日 00:02
あんさんとお嬢さん達の、きらきら輝く笑顔が浮かんできます。


苦労した友達は、誰よりも明るく優しい子達ばかりです。


あんさんも、持ち前の明るさにさらに磨きがかかって、大病なさったなんて誰も信じられなくなりますよーo(^-^)o
Posted by うめ at 2009年10月15日 22:18
フローレンさま、こんばんは、コメありがとうございます!

【annさんのおかげで、私自身も生きていることのありがたさを感じずには居られません。】

こんな風に思って下さってありがとうございます!

がんって多分、気持ち負けする病気だなって思います。

いつしか、がん=死とゆう構図がみんなの頭を支配するようになって 生きる希望をも奪ってしまうのだと感じました。

治った、克服したとゆう方からパワーを頂くのが1番です!

私がみんなにパワーをあげる側になりたいです!
Posted by あん at 2009年10月16日 22:56
隊長さま、コメありがとうございます!

自分も長女、次女は車中泊夜行バスでばかり行ってました。

泊りは初めてでしたよ♪しかし、
疲れ果てて帰って来て眠るだけだから高級なオフィシャルホテルは高いだけだなと思いました。

貧乏性が染み付いて抜けないんだな〜(T-T)
Posted by あん、改め『こんばんは』 at 2009年10月16日 23:01
うめさん、こんばんは、コメありがとうございます!

多分見た目もすごい元気になってますよ!

保育園時代の知り合いはみんな
病気だったことを忘れてしまうよ
と言ってくれます♪

私、治ったんだ、ってやっと思えるようになりました(^O^)/

応援ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします!
Posted by あん at 2009年10月16日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。