2009年08月30日

さようなら『あしながおじさん』


今日豊田市美里
シュークリームとワッフルの店
『あしながおじさん』が閉店しました。

その昔、あそこにはロッテリアがありました。

その後、シュークリームとワッフルのお店としてオープン、

あしながシューはサクサク系のはしりではなかったかと思います。

昨日お店にお邪魔して最後のシュークリームを堪能して来ました。

最後のお客様を送り出すオーナーの気持ちはどんなだろう…

今まで美味しいスイーツをたくさんありがとう!

\(o^▽^o)/

そしてお疲れ様でした!



Posted by ann  at 21:00 │Comments(8)

この記事へのコメント
エッ?!?!閉店したんですか??(*_*)
美里方面はあまり行くことが無いのですが、通りかかるたびにお店に行こうか迷っていたので・・・行っとけば良かったです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
随分食べていなかったのですがアッサリ系の印象でした。

そして・・・あそこにロッテリアがあったとは知りませんでしたm(__)m
Posted by ハイジ at 2009年08月30日 21:16
はじめまして。こんばんは。<(_ _)>


「あしながおじさん」 閉店しちゃったんですか? (◎◎)

実家が野見小学区なので。
ロッテリアが出来た時(←小学生の時)の事も。
よぉーーーーく、覚えていますよ。

閉店って、寂しいですね・・・。(><)

最後の営業日に。
annサンのようなお客様に来て貰えて、オーナーさんも嬉しかったと思いますよ。最後のシュークリーム、美味しかったでしょうね。(^-^)
Posted by まぁまぁ at 2009年08月30日 21:24
はじめまして。

閉店のタイトルにビックリしました!
今日までだったのですか? 
明日はもう開いてないのかしら・・・?

手軽な値段で、シュークリームがおいしかったですよね。
スタジアム方面から帰る時、素通りできない立地で(笑)
よく立ち寄りました。あぁ・・・寂しいなあ・・・・。


ポイントカードも貯まっていたのに・・・。

ロッテリア時代も知ってますよ。

あの辺りは工事が多いので、入りにくかったのかしら・・・。
寂しいですね・・。
Posted by クララ at 2009年08月30日 22:41
入った事のないお店でも、閉店しているお店を見掛けると寂しくなりますよね。

逆に、新しく開店しているお店を見掛けると、何のお店なんだろうって嬉しくなっちゃいます。

自分で始めたお店を閉めるって、いろんな思いがよぎると思います。

お店に愛着があるぶん、お店の人達もお客さんも寂しいですよね…
Posted by 美鈴 at 2009年08月31日 00:56
そうなんですよお(T-T)

なんだか寂しくなります。

最近いろんなところでいろんなお店が閉店してて

248の元消防署の向かいのガソスタもさら地になってました。

あそこ、単価は高いけどレディースデイに行くと果物だのジュースだの貰えて、更にくじ引きで自転車が当たったり雑貨が当たったりして 更に更にハズレくじ5枚でティッシュ5箱かトイレットペーパーが12ロール貰えたりしたんですよ!

時代の波っちゅうやつですかね…
Posted by ハイジさま、コメありがとうございます。 at 2009年08月31日 15:24
野見地区でらしたんですね!
寂しいですよね…
(:_;)

ロッテリア時代が小学生だと…かなりお若い方ですな、

跡地にまた何か出来るんかしら、
Posted by まあさま、コメありがとうございます。 at 2009年08月31日 15:27
クララさま、コメありがとうございます。
はじめまして。

すみません、31日までやってるかもです!ポイントカードも使えるそうですから問い合わせてみて下さい。

日曜日と月末を勘違いしてたらごめんなさい。

何にしても残念です…
Posted by あん at 2009年08月31日 15:52
美鈴さま、コメありがとうございます。

駅前あたりも古いお店が無くなったりしています。
代わりに居酒屋ばかりできてて

名古屋では木造三階建てが取り壊しになるところを市長が止めてつけ麺屋さんになったそうです!

こうゆう話題はいいですよね♪
Posted by あん at 2009年08月31日 15:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。