2009年07月06日

生きてる玉虫!

生きてる玉虫!
今日団地の男の子が生きた玉虫を見せてくれたので パシャ、

以前、死んだのはみたことあるし、羽だけなら持っているけど
生きた状態でははじめて


タマムシノズシって昔あったよね?

どんなんかなぁ



Posted by ann  at 08:14 │Comments(11)

この記事へのコメント
うわぁぁぁ♡めっちゃ♡きれいですね♡

生きてるのもみたことないし
羽も持ってません←コレに少々、うけました。

普通に町にいるんですね…
まだまだ、自然が残ってる証拠かな?
Posted by おかんRider at 2009年07月06日 08:19
自然って素晴らしい!
自然に学ぶことが たくさん(いえ全て)
Posted by MISSLIM前田 at 2009年07月06日 09:05
私が小さい頃、父は昆虫採集に凝っていたので、標本で見たことがありますが、生きたのを見た記憶はなく、お写真とってもきれいです。いるんですね~!触角が1本とれちゃってるのかな?
あんさん、羽をどうやって持ってるんですか?
Posted by せっせっせ at 2009年07月06日 11:36
綺麗に撮れてますね。ぴっかぴか~★
ひさしぶりに見ました。
あの辺りは近くに森や林があって昆虫や鳥がいますね。
それにしても珍しいですよ。
Posted by フローレン at 2009年07月06日 13:44
私もこの間、辛うじて生きてるのを発見…
が、職場の蚊取り線香にやられたのか、かなり弱っていましたね

綺麗ですよね
Posted by SELFISH at 2009年07月06日 14:48
おかんRiderさま、こんばんは、
>うわぁぁぁU+2661めっちゃU+2661きれいですねU+2661
もっとアップにすればよかったですね、

羽ね(笑)カブトムシみたいに1番外の羽がキラキラなんですよ、
それをね、コレクションしてます。
Posted by あん at 2009年07月06日 21:59
MISSLIM前田さま、こんばんは

そうですよね、

こうゆう物を見かけなくなったら地球はおしまいです。
Posted by あん at 2009年07月06日 22:01
せっせっせさま、こんばんは、
すごいですね!お父様のご趣味で、

羽は綿に乗せて箱に入れているだけです、
が 今日現在どこにあるかわかりませんでした。
(なあーんだ)
次女がちりめんじゃこの中からいかの赤ちゃんやカニを、またあさりの中からカニを見つけてコレクションしてて そこに一緒に入れられた可能性があります。
Posted by あん at 2009年07月06日 22:07
フローレンさま、こんばんは、

真ん中の公園に居たって言ってましたよ!
すごいですね!

あそこら辺は近年ひぐらしも鳴きますし
珍しい鳥も鳴きますよね( ^ー゚)
Posted by あん at 2009年07月06日 22:09
SELFISHさま、こんばんは、私もこの間、辛うじて生きてるのを発見…
結構いるんですね!

自分豊田に来てから見るようになったんです。
田舎にはいませんでした。
絶滅しませんように…
Posted by あん at 2009年07月06日 22:11
こんばんは、“隊長”です。

> タマムシノズシって昔あったよね?
> どんなんかなぁ

え?始めて聞く単語です・・・。 ま・・・まさか、漢字で書くと


   玉 虫 の 寿 司


って訳はないですよね? ね? ね?ね?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年07月06日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
生きてる玉虫!
    コメント(11)