2009年06月14日

乳がんと牛乳


こちら同じ病気の方がブログで紹介されていた本、
早速買ってみました。

ものすごく難しい話なのでかい摘まんで読みたいです(笑)

結局、牛乳は牛の赤ちゃんのための物だから、

すさまじい細胞分裂を起こさせる物だから

乳がんと前立腺がんにはよくないと

ホルモン系のがんにはよくないと

自身が転移4回の進行乳がんになりながら乳がんの原因を探り続けたイギリスの科学者の手記なわけで。

『乳製品は健康に悪い』とゆう目からウロコの本です。

そう言えば自分はめちゃくちゃ牛乳好き、チーズもヨーグルトも大大大好き、だから乳がんになったんかなぁ

肉は食べたくないけど
(一月から食べてない)
乳製品やめるの悲しいわ
(/_;)

0にするのはちょっと…

でも転移再発は嫌だ!まだ死にたくない!

となると乳製品をやめるべきなんだろうなぁ



Posted by ann  at 21:35 │Comments(12)

この記事へのコメント
乳製品が良くないかよくわかんないけど、、、。好きな物を我慢するのはつらいです。いろいろ気になるとは思いますが、考え過ぎないでね。人生、なんとかなるさ、ケセラセラってね。
(一応励ましているつもり、、、)
Posted by フローレンフローレン at 2009年06月14日 21:57
フローレンさま、こんばんは、
コメントありがとうございます♪

今回はちょっと困っています、大好物ですからね、
毎日摂るのはやめよう程度から初めててみます。
Posted by あん at 2009年06月14日 22:34
こんばんは、“隊長”です。

当事者じゃない者が無責任に発言するのはどうかと思いますが、“あん”さんも私の無責任さには慣れたor諦めたと思いますんで言っちゃいますが・・・

私はその手の本は、あまり信用しない方なんです。

モチロン「読んじゃったら気になる」のは当然ですし、それなりの根拠もあるんでしょうが
現場のプロ=“あん”さんの主治医の意見の方が『重い』と思います。
「こんな本にこんな事書いてあったけど、実際はどうなんでしょう?」って。


昔バイト先の先輩に『喫煙癖のある妊婦さん』がいて、明らかに胎児に良くないのに、タバコやめないんです。
で、「何でか?」って聞いたら、主治医の先生に
「あなたの場合、ニコチンの影響よりも禁煙のストレスの方が胎児に悪影響がある」
って言われて、無理な禁煙はやめたそうです。

自分勝手なセルフジャッジは危険ですが、主治医の先生と相談して決めてイイ事だと思いますが・・・いかがでしょう?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年06月14日 22:56
あんさん、お久しぶりです。

私も“隊長"さんのご意見に同感です。

乳製品は、カルシウムを摂取する為にも必要ですものね。
主治医の先生と相談されてからでも良いかな?と思いますが…


それから、前に紹介された『頑張らないイタリアン』翌日、作りましたよ。
超!簡単で美味しかったです♪
Posted by 美鈴 at 2009年06月15日 00:08
隊長さま、おはようございます(^O^)/

なんだか気持ちが楽になりました。

ちょっと頑張りすぎていたような気もします。


体のためと精神がちぐはぐになってたかもです。

来月定期検診でよく相談してきます。

ご心配下さってありがとうございました。

ヾ(=^▽^=)ノ~~
Posted by あん at 2009年06月15日 08:45
美鈴さま、おはようございます(^O^)/

ご心配下さってありがとうございます、

なんかやらなきゃやらなきゃって
頑張り過ぎてました。

こうゆう極端な制限等はやはり主治医に相談してみます。

ただし 牛乳のがぶ飲みは止めようと思います(笑)

試していただけましたか、『頑張らない… 』を!
うれしいなあ!

なんかすごいうれしい!

(*´▽`*)

よかった、書いてみて♪


またのぞきに来て下さいね、
ありがとうございました。
Posted by あん at 2009年06月15日 08:51
あんさんにお会いした頃、乳製品は良くないらしいと友達から聞きましたが、色々な食事療法を勉強されているあんさんはご存知かと思っていました。

なんでも、過ぎると良くないと言うことではないでしょうか?


ちょうどこの話題になったので教えて頂きたい事があります。

先日、乳癌検診を受けてきましたが、早速ひっかかりました。
マンモグラフィーでは異常は認められませんでしたが、念のためエコー検査を受けて下さいとありました。


エコー検査よりマンモグラフィーの方が精密な検査だと思っていたのですが、そうゆうものなんですか?
Posted by うめ at 2009年06月15日 09:01
うめさん、こんにちは、

それはびっくりされましたね、
大丈夫ですよ、
若い方は乳腺が発達しているのでマンモより超音波の方が向いてる、
とゆうことがあります。

個人差もありますから気持ちをゆったりなさって下さいね♪

全然よくある話ですから
(^O^)/
Posted by あん at 2009年06月15日 15:27
難しい問題ですね。
気になるなら、少し気をつけてみる・・・、くらいでどうでしょう?
同じような食事をしていても、病気になる人、ならない人・・いますよね。

子どものことで、以前に義理の姉から、「TVを見せてはだめ」という趣旨の本をいただきました。
予防接種の水銀が原因だと言われたこともあります。(はっきりしたことはわからないみたいです。)

話がそれてきましたが、あまり極端になって、栄養が足りない・・だと、本末転倒ですから。
Posted by 千代子。 at 2009年06月15日 18:08
あんさん、ありがとうございます。

全然、若くはないですけど…(笑)


結果がどちらにしても、その為にあんさんに出会えたのかも…と思っているので、全く不安はないんです。


それに、今年の検診は乳癌検診は対象外でしたが、あんさんの呼びかけがあったから年に一回は受けておこうと受診しました。


また、色々と教えて下さいね(^O^)/
Posted by うめ at 2009年06月15日 19:02
千代子さま、こんばんは。
そうですね、

そうします。

少しづつやめれる物からやめたりしようかな

くらいでやってみますね、

ご心配頂きありがとうございます(^O^)/

なんか一つとるならヨーグルトは食べたいと思っています(^Q^)
Posted by あん at 2009年06月15日 20:31
うめさん、こんばんは、

そうでしたか、検診に行こうと思って下さってありがとうございます。

ブーログをやった甲斐があるってもんです!


自分でわかることがありましたらまたお答えできると思いますので遠慮なさらずになんでも言って下さいね♪

聞かれるのは好きですから(笑)
話すのも好きです。
(≧v≦)
Posted by あん at 2009年06月15日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。