2009年06月09日

ミニトマトとカボチャ

ミニトマトとカボチャ
ミニトマトとカボチャ
去年、洗濯された孫兄のズボンのポケットからほうり出されたミニトマトの種と

エプロンで買ったカボチャの種がすくすく、

よく見るとカボチャにつぼみらしきものが!

小さくてもカボチャになったらすごいなぁ!

毎日、お米のとぎ汁をやってるからすくすくなのかなぁ、

植物って楽しい!
\(o^▽^o)/



Posted by ann  at 16:26 │Comments(4)

この記事へのコメント
洗濯機にかけられてしまってもなお発芽したのですね!つよいなぁ!
私もかぼちゃの生命力に驚いています。
小さな小さな双葉だったのに、大きな大きな葉になって広がって・・・
私も毎日見るのが楽しいです!
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年06月09日 18:25
せっせっせさま、こんばんは、

種はすごいですよね!

そのため生搾りジュースの際は絶対に種を取り除く必要があるんです。

せっかくの果物の酵素を壊してしまう成分をもっているから。

う〜ん、難しい
(>_<)
Posted by あん at 2009年06月09日 23:28
タネにそういう成分が?
ミキサーとかで切り刻まれるのでなくって、ふつうの手絞り器(レモン絞り器)みたいなので絞る場合もでしょうか?
恐るべしタネ。
リスはポリポリヒマワリのタネを食べてるけど大丈夫?
中国人もヒマワリのタネをポリポリ食べてたなぁ。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年06月10日 10:31
せっせっせさま、こんにちは、

たねがつぶれなければ大丈夫です。

ヒマワリ、食べますよね…かぼちゃとか、アーモンド?
松?

あー勉強不足ですみません!
Posted by あん at 2009年06月10日 17:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ミニトマトとカボチャ
    コメント(4)