2009年05月16日

嬉しかった話

先日、新じゃがと新玉ねぎで肉じゃがを作っていました。

てゆうか始めは『完熟トマトのハヤシライス』を作ろうとしていて ハマチのおさしみを買ったのを思い出して急遽肉じゃがに路線変更しました。

玉ねぎと肉を炒めるととってもよいかおりが!

今日はやけにいい匂いだな

と思いながらジャガ芋を加え、肉じゃがになっていく。

そこへどやどやと
長女、次女、孫娘が帰って来て、


ヤッター!!うちだ!!
うちだったんだ!!

マジでえ!!すげえ!母さん!

って、何事だい?!

何の騒ぎだ?!

だって10メートル手前からめちゃくちゃいいにおいしてて

どこのうちかなあ、

うちだといいなあって、

そしたらマジうちだった!

と長女に熱烈感激的、めちゃくちゃ痛いハイタッチをされて

次女は鍋の蓋を開けて、

やったー!マジやべえ!
(女子高生なためこんな感じ)

こんなに喜んでくれるから毎日作れる、

うまいうまいと言ってくれる。

母さんのから揚げ、店に出せると言ってくれる。

でも毎日から揚げ作るのはちょっとね
( ̄▽ ̄;)

歴代子供達に
メニューは何が好きですか、と尋ねたら

『白いご飯』と言っていましたが

おかずが美味しいこその
白いご飯と勝手に解釈するかな、

天ぷらも褒めてくれるけど粉とガスコンロが偉いんだけどねf^_^;

自分の手柄にしていいのかなあ(^○^)





Posted by ann  at 01:20 │Comments(4)

この記事へのコメント
毎日毎日、バランスを考えながら、家族が喜ぶ料理を作ってくれるお母さんって、本当に偉大だと思います。


自分だけのために、何の工夫もなく好きなものだけを煮たり焼いたりしている事を「料理している」とは言い難いんですよね〜


誰かの為に心を込めて作る人と、それを喜んで食べてくれる人がいて、初めて『料理』と呼べる気がします
Posted by うめ at 2009年05月16日 11:24
うめさま、こんにちは、

肉じゃがの肉をうっかり食べそうになったり
アスパラベーコンのベーコンをつまみそうになったりしています(T-T)
Posted by あん at 2009年05月16日 13:17
こんにちは、“隊長”です。

> メニューは何が好きですか、と尋ねたら
> 『白いご飯』と言っていましたが
> おかずが美味しいこその
> 白いご飯と勝手に解釈するかな、

正解!(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
どのおかずが1番って絞れない・・・って事ですよね。

> 天ぷらも褒めてくれるけど粉とガスコンロが偉いんだけどねf^_^;
> 自分の手柄にしていいのかなあ(^○^)

ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン 自分の手柄に決まってんじゃん!
ウソだと思ったら、上のお嬢さん2人と
全く同じ材料・道具で同じ料理を作ってみればイイ。全員違うから。

ただし、お嬢さんに負ける可能性もあるんですが・・・
(お嬢さんが、メッチャ料理上手かも?って事ですよ)

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年05月16日 15:48
隊長さま、こんばんは、

あー負けたらシャレにならんよね(爆)

長年ご飯担当としては笑えない…

しかし、粉とコンロが同じだから同じに出来る可能性は大です。

でも長女は大の料理嫌い、お掃除は潔癖すぎるくらいやるのに…

食器洗い器だときちんと洗えてないか心配でまかせれないとゆうほど

ワタシ ツクッテタベルネ
チョウジョタベテアラウネ

コレデウマクイクネ
( ^ー゜)b
Posted by あん at 2009年05月16日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
嬉しかった話
    コメント(4)