2009年05月08日

うわ!大変!

うわ!大変!
うわ!大変!
うわ!大変!
次女が多分10年くらい前にまいたレモンかゆずの種が木にはなっていたけど

初めて一つつぼみがついた!!!

\(o^▽^o)/

\(o^▽^o)/

\(o^▽^o)/


なんかすごい!

でも何がなるのかなあ、

楽しみです!!!

なんか大殺界抜けたんぢゃない的なよろこび
(^○^)

ちなみに去年はアゲハに食われてマルガリータだった。



Posted by ann  at 08:53 │Comments(6)

この記事へのコメント
まんずまんずめでてえことで

写真ではあたいんちのユズとソックリよ
レモンの木に大きなトゲがあるかどうかは知らないけど
Posted by 豊田の和ちゃん at 2009年05月08日 09:02
師匠、ゆずにはとげありますか?

とにかく半端ないでかさのとげだから今まで厄介者扱いでした(笑)
Posted by あん at 2009年05月08日 09:21
タイトルからはてっきり今度はどんなムシが到来したのかと・・・
一つだけつぼみが!明るい気持ちになりますね♪
先日帰省して見たレモンの木にはトゲがありましたが、写真のほど長くも鋭くもありませんでした。
Posted by せっせっせ at 2009年05月08日 09:28
せっせっせさま、こんにちは、

あらら、やっぱりレモンではないかもですね…

蒔いた本人も忘れてますから(笑)

どんなに見ても花は一つきりのようです(^○^)

種から花まで、

膨大な日にち、時間が流れましたよね、

そして一緒に写っているサボテン、今日撤去いたしました。

細かーいとげがさわるとすぐにくっついて
万が一にも術側の手に刺さったりしたらこまるので。

伊豆サボテン公園から来て3年でした。
Posted by あん at 2009年05月08日 13:22
うわ!
なんか嬉しい\^o^/

ゆずかなぁ…
レモンかなぁ…o(^-^)o

温暖化で実がついたのかな?
それとも実がつくまでに10年位かかるのか…??
またその後の報告、楽しみに待ってます★
Posted by ちーまま at 2009年05月09日 01:14
ちーままさま、おはようございます。

なんかうれしいです!


種から育てると10年くらいかかるそうです。

売っている苗は接ぎ木がしてあって低木でも実がなるようにされてます。
Posted by あん at 2009年05月09日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
うわ!大変!
    コメント(6)