2009年04月10日

新入り

新入り
とうとう、憧れのみかんの木を買いました。

やまのぶ市木店の帰り道、鞍が池園芸店さんへ寄り道、

ポット苗を見ているうちにみかんの木の鉢植えを発見!

ベランダですが鉢植えでもみかんなりますか?

と質問、

花の数だけとゆうわけにはいかないけどなるよ、

と、

悩んだあげく

買いました。

温州みかんの木です!

田舎は寒くて柑橘系はできません。

豊田に出て来て初めて普通にお庭に柑橘系がなっているのを見ました。

その時からずっといつかは『みかんの木』と思い続けてたわけです。

子供が種を蒔いたグレープフルーツかゆずかレモンの木が6〜7年たちましたが園芸店のご主人いわく、

10年以上たたないとならない のだそうだ。

ぢゃ今日の鉢植えは?

接ぎ木なんですって。

秋が楽しみになりました。

みかん



Posted by ann  at 17:51 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新入り
    コメント(0)