2009年04月02日

手術後はじめて左手親指に『ささくれ』が!

ささくれなんて普段ならなんてことないこと、

まったく問題ないのですが 腋のリンパを全て取り除いた私にとっては『怪我』扱いなんです。

左腕にリンパの流れがないために免疫を司るべき兵隊がいないのです。

もちろんばい菌を攻撃もできません。

となると透明フィルム(防水絆創膏)で保護したり
土いじり禁止、素手作業禁止になります。

炊事も手袋着用でめんどくさい(≧ω≦)

そのために使い捨てゴム手袋を買って準備はしていましたが…

リンパマッサージをして早くバイパスができるよう促さなくては

本当に切り傷でもできたらめちゃくちゃ大変だろうな…

リンパを取るってそうゆうこと。

女性の皆様、乳癌は早期発見ならリンパは残せます。
リンパまで転移があるかないか今は簡単に調べることができるんです。

どんな病気でも早期に発見するに越したことはないのですが、
どうか自覚症状が出る前に、
まだリンパに転移するまえに発見して下さい。

何にもなければおめでたいわけですから

どうか検診に行かれますようお願いします。


乳癌・マンモグラフィーお知らせサイト

http://zaiki.ichiya-boshi.net



Posted by ann  at 09:37 │Comments(4)

この記事へのコメント
改めて定期健診・早期発見の大切さを考えますね。
Posted by ライター at 2009年04月02日 10:05
ライターさま、コメントありがとうございます。
>改めて定期健診・早期発見の大切さを考えますね。
一人でもそう思っていただければ記事にした甲斐があります。

遺伝でも感染でもないので誰でもなりうる病気なんです。

だからこそ、種のうちに摘み取りたいと思うのです。
Posted by ann at 2009年04月02日 10:25
本当に検診は大切ですね。m(_ _)m私も、子宮筋腫と卵巣脳種と血液の病気です。輸血をしないと医者から…元気が一番ですね。お互いにカラダ大事にしましょう!o(^-^)o
Posted by まちこ at 2009年04月02日 11:07
まちこさま、コメントありがとうございます♪

まちこさまも大変ご心配ですね…

わかった時、お辛かったことでしょう…

本当にこうなった今、やっと健康の有り難さ、幸せを思い知っております。
今後も検診を続けて次の一手を早く打てるよう心掛けてまいりましょう、

お体御自愛下さいませ♪
Posted by ann at 2009年04月02日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
手術後はじめて左手親指に『ささくれ』が!
    コメント(4)