2009年03月31日

さくらパンダ前線・乳がん検診全国キャラバン

昨日沖縄からスタートしました
『さくらパンダ前線キャンペーン・乳がん検診全国キャラバン』

「さくらパンダ前線キャンペーン」について

乳がんと闘い、24歳で生涯を閉じた長島千恵さん。「若い人でも乳がんになることを知って欲しい。そして若い人ほど体に気をつけて欲しい」と訴えた彼女の思いを引き継ぎ、2008年、20代〜30代の女性が格安で乳がん検診を受けられる『余命1ヶ月の花嫁・乳がん検診キャラバン』がスタートしました。 今回、映画の公開と連動して、この検診キャラバンを日本全国28箇所で開催。 検診車『千恵さん号』が沖縄から北海道までを約2ヶ月かけて回ります。 千恵さんがかわいがっていたぬいぐるみ『さくらパンダ』にちなみ、さらに検診車が北上していく動きを『桜前線』に見立てて、このプロジェクトを“さくらパンダ前線キャンペーン”と命名。
乳がん早期発見のため、『千恵さん号』が全国を駆け巡ります。


“隊長”ブログ 『他人のフンドシ』
「余命1ヶ月の花嫁」トークショー&講演会のお知らせ をご覧下さいませ。

詳しく紹介されています。


尚、乳癌検診のキャラバンは名古屋会場になります。

「みなさんに明日が来ることは奇跡です。
それを知ってるだけで、日常は幸せなことだらけで溢れてます。」

【長島千恵】

乳癌マンモグラフィーお勧めサイト
http://zaiki.ichiya-boshi.net



Posted by ann  at 00:57 │Comments(4)

この記事へのコメント
こんにちは、“隊長”です。ブログのCMありがとうございました。

> 乳癌検診のキャラバンは名古屋会場になります。

ドキュメンタリィをやった関係で、TBS系列の各局アナウンサーが応援隊を結成してるみたいですね。名古屋はCBCの“丹野”さん。

ちなみにキャラバンが来るのは4月25日(土曜日)ですが
申し込みの〆切が、明日4月1日です。
HPから申し込みが出来るようなので、是非。
http://www.tbs.co.jp/hanayomecaravan/caravan/opinion.html

“ann”さんに対してのコメントじゃなくなっちゃったな・・・。f(^^;) ポリポリ
では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年03月31日 13:40
隊長さま、こんにちは、

こんな時、トラバとかするんですっけえ、

携帯ですので
てか 目の前に長女のパソコンあってもさわれません。

ただの鉄のかたまりにすぎん。
プラスチック製ぢゃないよね?
Posted by ann at 2009年03月31日 14:24
こんにちは、“隊長”です。連投になって申し訳ない!

> こんな時、トラバとかするんですっけえ、

実は私・・・トラックバックのやり方知らないんですぅ・・・。

前にBoo-logの方に「教えて!」ってメールでお願いしたら
「複雑なのでメールではチョット・・・。次回(Boo-logペーパー設置店でしたから)伺った時に説明します」って言ってもらえたんですが
来店時に「ケッコウ難しい?」って聞いたら、「それなりに・・・」って返事でしたので、その場で諦めました。

ってか、トラバしてウチのブログ見てもらうより、ウチの10倍の人が見てる“qann”さんのブログに直接書いた方が、メリット大きいですから・・・。
(もちろん“ann”さんに嫌われないラインを意識しながらですが)

まさに、『他人のフンドシ』です。
では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年03月31日 15:54
アハハo(>▽<)o隊長、

にしても、トラバってそんなに大変なんですかぁ、
てか多分今時の女子高生、他人のふんどし 意味知らないかもですね…
(笑)
Posted by ann at 2009年03月31日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。