2009年03月26日

あのイチローでも

決勝のバッターボックスで
『ここで打ったらオレってめちゃくちゃモテる?!』
などと考えていたそうだ(笑)
世界のイチローもそんなこと考えるんだあ
(^○^)

本当は無でいたかったのに

とも言っていました。

イチローですらそんなこと考えるんだから一般人だったら絶対に考えるよね!

なんかちょっと安心したりして
(*´▽`*)





Posted by ann  at 09:10 │Comments(6)

この記事へのコメント
私の知ってるイチロー先輩は最後の会見のイチロー先輩です♪
学生の頃も同じ事を云っていた事を思い出しました。

シーズン中の気難しい映像は私が思うに・・・演出かと。。。
Posted by 勢+ISE勢+ISE at 2009年03月26日 09:54
こんにちは、“隊長”です。

巨人(ジャイアンツ)の何人か前の監督であり、昭和の高度経済成長時代をスポーツの面から支えた(あおった?)立役者:“長嶋 茂雄”さんは、私や“イチロー”と同じB型なんですが、もっと凄いです。

同じ様な場面で“長嶋”さんは
「タイムリーヒットを打ち、そのヒットでチームが勝ち、試合後ヒーローインタビューで『あの球をこう打って・・・』と答えてる自分を、夜ベッド眠りにつきながら思い出してニヤついて大満足」
っていう場面まで想像(妄想?)しながら打席に入る・・・って聞きました。

アホや・・・。超アホ行動なんですが
振り払っても、どうしても思い浮かべてしまい、その事で良くない方向に行ってしまうんだったら、逆に徹底的に思い浮かべちゃった方が、イイんじゃね?
って考え方なのかもしれません。

超・長文になって申し訳ありません。m(_ _)m ヒラニーヒラニー
普通、これだけ長い内容だったら、自分のブログに書くよね?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年03月26日 12:49
伊勢社長さま、コメントありがとうございます!

後輩でいらっしゃったんですか?!
存じ上げませんで失礼いたしましたm(__)m

でも絶対期待に応えて下さるからヒーローなんだなってすごく思いました。
(野球余り知らなくてすみません)
Posted by ann at 2009年03月26日 13:58
隊長さま、コメントありがとうございます!

それはまたえらい先の先まで妄想されてて…
(*´艸`)

でもわかるわあ(^○^)

妄想ってそんなくらい行くことありますよ♪

にしても凄い(*'o'*)
Posted by ann at 2009年03月26日 14:02
引き寄せの法則ですね。

イメージする事で本当にその状況を引き寄せる。


「したくない。なりたくない」と否定していても、常にそれをイメージする事で引き寄せてしまいます。


イチロー選手や長嶋さんは、プラス思考が良い事を教えてくれていますねo(^-^)o
Posted by うめ at 2009年03月26日 21:02
うめさん、こんばんは

聞いたことあります、
考えないで下さいね、とあえてゆうと
逆にそればっか考えてしまう


プラス思考ってえらい大変なパワーがあるんですね!
マイナス思考はやめなあかんねf^_^;
Posted by ann at 2009年03月26日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
あのイチローでも
    コメント(6)