2009年03月13日

黒砂糖あずき

黒砂糖あずき身体が冷えて 手足が冷たくて仕方がないので
今日は
『黒砂糖あずき』を作りました。

始めの一回だけゆでこぼし 次からはそのまま煮ます。(あんのときは更に茹でこぼす)

自分は胴が切れる(あずきが崩れる)くらいが好きなのでしっかり煮てから黒砂糖を1/3袋くらい加えてそこからはあまり煮込まなくてオッケー、

国産しょうがを皮付きのままスライスしてうつわに加えていただきます。

どんぶりいっぱい食べたいよ(^Q^)



Posted by ann  at 11:45 │Comments(4)

この記事へのコメント
うわぁ~美味しそう!
生姜で温まりそう。
くぅ~食べたい!
Posted by SELFISH at 2009年03月13日 13:19
SELFISHさま、身体によいのでよかったらトライしてみて下さい(^○^)


漢方の考え方に基づいたおやつです。

主食なくらいたべますが
f^_^;
Posted by ann at 2009年03月13日 16:23
黒砂糖にあずき、そしてしょうが。
みんな体に良い物ばかりですね〜

想像しただけで美味しそう(^▽^)
甘いものが大好きなんです。
今度、作ってみますね。
Posted by 美鈴 at 2009年03月13日 20:04
美鈴さま、こんばんは、

簡単ですから是非どうぞ
(^○^)
美味しくて身体にいいですから♪
Posted by ann at 2009年03月13日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
黒砂糖あずき
    コメント(4)