2009年03月05日

新入生をいわうかいの会場で怒り爆発!

はじめに新聞でパンパン音の出る物を作ったのですが
ずっとパンパンさせてる男の子が二人
会場は暗転して おじさんの戦争体験談に

片道燃料で敵に突っ込む話しです。

それでもまだパンパンやってる、

あまり頭に来たので振り返り うるさいぞアピール、

それでもまだやめないし母親もやめさせようとしません。

ぷつんと来て
『やめさせて下さい、うるさいです!』

と言いました。

さすがにそれでやみましたが
親が止めないでどうするんでしょう、
一年生ですよ?

司会者が
『それでは新聞をしまって〜』
と 言ったところでしまわせなくてはいけないでしょ、

先生の話を聞けない子はクラスに何人かいますがそれで困らないんでしょうか、

自分ちの子供がどうなってもいい母親はそれでよいでしょうが
回りに迷惑かけないでもらいたい。

『ひとに迷惑をかけない』
って社会生活の基本中の基本だと思いますが、



Posted by ann  at 14:11 │Comments(4)

この記事へのコメント
annさんの 言うとおり・・・
太陽の子供も・・よく怒ります。親も先生も・・何が重要か わからんのかね・・なにやってるんでしょうねぇ 情けないです。
Posted by 太陽の子供 at 2009年03月05日 21:13
太陽の子供さま、こんばんは、

何がよくて何がいけないのか 親がわからないんですよ、

嘆かわしいです。

お茶の間(死語ぢゃないですよね?)でテレビみてるんぢゃないのだから、

よかった(^○^)

わかって下さって。

怒っても怒られても嫌な空気になるぢゃないですか、

でもそうゆう場面でこそ
きちんとしないといけないと思いまして、
Posted by ann at 2009年03月05日 22:22
そういう注意をしない親っているんですよね。
っで、他の人から注意されると「オバちゃんが怒っているから止めようね~」なんて子供に言っちゃってたりして。理解不能です。
Posted by フローレン at 2009年03月07日 10:04
フローレンさま、こんにちは、コメントありがとうございます。

よかった、同感していただいて、

『回りに迷惑だからやめようね』
ですよね、

なんだか自信がなくなって 次の日園長先生に話をしました。

『せっかくの楽しい会を嫌な気持ちにさせてしまってごめんなさいね』と言って下さいました。

注意してもされても嫌な気持ちになりますよね、
Posted by ann at 2009年03月07日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新入生をいわうかいの会場で怒り爆発!
    コメント(4)