2009年02月12日

今日放射線を卒業します。

今日放射線を卒業します。放射線もいよいよ明日で終わりになりました。

長い長い戦いでした。

去年の2月から抗がん剤を始めて丸一年が過ちました。

ガンとわかったあの日、

真っ赤な点滴を初めてうけたあの日、

髪が抜け始めたあの日、

爪がはがれ始めたあの日、

もう全てが過ぎ去った過去です。

でも乗り越えてきた道でもあります。

今日まで支えてくれた家族に、
両親に、
伯母に、
友人に
ブロガーの皆様に、

どうもありがとうございました。

自分も明日、治療の予定の主立ったものを終了します。

今後はホルモン剤の服用と経過観察になります。


自分がどうなるのか、

未来はあるのか、

生きれるのか、

心の葛藤がきつかった。

副作用は過ぎてしまえば忘れてしまいます。

まだ爪は半分くらい死んでいますが しびれはかなりよくなりました。
指先にも感覚が戻って来ました。


これから先、どうなるかわかりませんが
一日一日大切にしていきたいと思います。

ついにこの日が来たんだな、とゆう気持ちでいます。

放射線焼けはかなりひどくなりましたが それも明日で終わりなんですね、

なんだか信じられないような

とにかくよく頑張ったなと思います。

今日二人のお仲間が卒業されました。

もうここに戻って来てはいけないよね、
お互いがんばりましょう、と励まし合いました。

それから仕事にも戻りたいです。

仕事に戻ったその日を
『治った日』にしたいなと考えています。

去年の5月から応援していただいた
『乳癌闘病日記』をおしまいにしたいと思います。

これからは
お気楽、気ままなブログで行きたいと思っています。

最後に

自分に万が一のことがあったら『花 空 風』を閉めるように長女に頼んでありました。
何時何分に旅立った、と書いてみなさんによーく御礼をかいてブログを閉めてくれと…


そんなことにならなくてよかったと今思っています。


本当に今日までありがとうございました。





Posted by ann  at 00:06 │Comments(6)

この記事へのコメント
おぉこれなら仕事復帰も間近ですねスーパーの店員さんとして再会できる日を楽しみにしていますよ~くれぐれも無理しないでね
Posted by チャッピーちゃん at 2009年02月12日 00:25
annさんの辛さや苦しさは、実際に経験していない私の想像などでは計り知れないものだったろうと思います。

そしてannさんの不安な気持ちは、生あるものとして私にも痛いほど理解できました。

貴重な経験を、心の中の正直な気持ちを、伝えて下さってありがとうございました。


ご卒業おめでとうございます(^O^)/


おもいっきり派手に、勝利の鐘を打ち鳴らしちゃってください!
Posted by うめ at 2009年02月12日 01:23
annさん・・今頃 治療の最中でしょうか・・
これからも 言葉だけでしか 応援できませんが・・
頑張ってください!たまに愚痴ったって 誰も怒りゃしません・・
annさんは 芯の強い人だからこそ
気楽に自由に楽しく 過ごして行ってもらいたいです・・
Posted by 太陽の子供 at 2009年02月12日 11:11
チャッピーちゃん、ありがとう!
3月になったら戻れるかなって思っています早く会いたいね
Posted by ann at 2009年02月12日 11:51
うめさんブログ読んで下ってありがとうございます

これからはゆったり過ごしたいなって思います。

考え過ぎは身体にもよくないしね
Posted by ann at 2009年02月12日 11:55
太陽の子供さま、ありがとうございます♪

今帰って来ました。

終わりました(^○^)

長かった…

これからはあまり思い詰めないように楽ーな感じでいきますね、

これからもよろしくお願いします♪
\(o^▽^o)/
Posted by ann at 2009年02月12日 11:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今日放射線を卒業します。
    コメント(6)