2009年01月30日

こんな皮にもひよどりが

毎日生ジュースのみかんの皮を干してお風呂に入れようとぶら下げていたら…

実がないにもかかわらずひよどりが2羽 やってきました。

せっかくなぬで薔薇の木にみかんとりんごを刺してあげました。

またくるかなぁ



Posted by ann  at 11:47 │Comments(6)

この記事へのコメント
来ますとも!
皮に寄ってくるとは、色で識別しているのかなぁ?
その刺し方が、一番すぐに鳥に持っていかれなくて、姿を楽しめると思います。うちは、小さい房を刺しているので、あっという間にくわえて持って行かれてしまう。木が軟弱で、カタマリを刺したら折れてしまいそうなんです。annさんのバラの木は丈夫ですね。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年01月30日 11:50
せっせっせさま、さすが早速見て下さって♪
せっせっせさまを指名してお見せしたいほどのネタでしょ(笑)

帰ったらさっそく見てみます。

つる薔薇なんですごい硬いですよ(>_<)
Posted by ann at 2009年01月30日 12:03
annさんのところとうちに来るヒヨドリは同じヒヨドリかもしれませんね。たぶんご近所だから。(皮を食べるなんて餓えてるのかな?)
うちは千両か万両を玄関前に植えたらその実と葉牡丹まで食いちぎられていました。ぼろぼろの葉牡丹が無惨です…。
うちもみかんを出しておいてみようかな♪
Posted by めぐみ at 2009年01月30日 14:13
めぐみさま、こんにちは、
>annさんのところとうちに来るヒヨドリは同じヒヨドリかもしれませんね。
そうかもですよね!

下から見たら自分でも
『今日何かオレンジの物なんて干したっけ?』
って思いました。
(自分でやっときながら、笑)

団地では紫色のつげの実?を食べにすごい沢山鳥がきますが 紫色のふ〇がすごいです(>_<)
Posted by ann at 2009年01月30日 14:38
やっぱり同じヒヨドリたちかも…。
うちの玄関や葉牡丹にも紫色のふ○がすごくて…。
食べるだけならまだしもその場でしなくてもいいのになぁ。
Posted by めぐみめぐみ at 2009年01月30日 23:16
めぐみさま、おはようございます、

やっぱりですか!

やらかしてましたか、例の紫の(笑)

あ、ぢゃうちのベランダもやばい?

せっせっせさまのとこのように小房で置いたらふ〇しないのかなぁ
Posted by ann at 2009年01月31日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。