2009年01月20日

全ておまかせ天ぷら

お店で『おまかせ』で食べた話ではありません。

自宅で作る時のこと


粉は『コツのいらない天ぷら粉』で

温度はガスコンロの天ぷら自動コースで

自分は材料を切って揚げるだけ

うっかり焦げるなんて心配もなくめちゃくちゃ綺麗に仕上がるんですよね〜♪

腕も経験も要りません。

サツマイモもカボチャもほくほく、外はサクッ

いつもキノコは嫌いとゆうちびっこも
舞茸うまいと言っている。
ピーマンだってへっちゃら♪

てんつゆで食べるのが好きです。

でー海老も魚も買い忘れたので精進揚げになりましたf^_^;

でもクレームつかなかったからいっかあ(^○^)

追伸

茄子は全員いらんとあらかじめ断られた。

おいしいのにねえ、


コーンもやればよかったな、



Posted by ann  at 23:01 │Comments(4)

この記事へのコメント
なす好きなのにーーーー
天ぷら自動コース・・・
なんて便利な機能なんですかぁぁぁ
あぅ・・欲しい・・でも
揚げ物は平日パス(笑)片付けがめんどいから
Posted by がっちゃぴーん☆がっちゃぴーん☆ at 2009年01月20日 23:09
annさま、早速お邪魔しました。

全部読んでからコメントしたかったのですが、記事が多すぎて…
少しずつ読ませて頂きます。

少し前になりますが、マクドナルドハウスの存在を知り、今はまだすぐには動けないのですが、病気と闘う患者さんや家族のお手伝いが出来ないかと考えていました。

こうしてannさんに出会えたのも、偶然ではない気がしています。

どうぞよろしくお願い致します(^O^)/


ちなみに天ぷら、とり天(ささみ)も美味しいです♪
Posted by うめ at 2009年01月21日 01:20
がっちゃぴーん☆様おはようございます。

便利ざましょ(^◇^)

茄子おいしいですよね〜☆素揚げもいいし、
てんつゆでよし
甘味噌でよし!

自分だけ今日茄子たべちゃうかな(笑)
Posted by ann at 2009年01月21日 10:09
うめさま、ようこそおこし下さいました(^○^)


『マクドナルドハウス』わかります。

何かしようと動いてくださる方がいて下さって本当に感謝します。
(患者代表でo(^-^)o)

今までは何ができるか頭で考えているだけでした。
今からはできることを少しでもする、
動く年にしたいと思っています。

ぐだらない記事満載ですがまたのおこしをお待ちしています(^O^)/


とり天ですね?!なるほど!
甘辛たれにしたらちびっこがめちゃくちゃ食いつくこと請け合いですね
(゚▽^*)

やってみます!
Posted by ann at 2009年01月21日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
全ておまかせ天ぷら
    コメント(4)