2009年01月15日

絶対に言われたくない言葉

それは『デブ』でも『ハゲ』でもなく

『うちも旦那の帰りが遅いから母子家庭みたいなもんよ』

これが絶対に許せない!

いるでしょうが!旦那!

給料持ってくるんでしょうが!

車買ってもらってるでしょうが!

旦那の給料でランチしながら
『うちも居ないようなもんよ♪』ってゆうな!!



すみません、ちょっと頭に血が昇ったようで
f^_^;



☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆
本当のシングルマザーはすっごい大変なんだぞ!

ってことでf^_^;



Posted by ann  at 13:58 │Comments(12)

この記事へのコメント
annさんごめ~ん!!離婚前私も言ってた。よその旦那さんと比べちゃったときに言ってと思う。確かに、まったく違うよね。旦那がいるといないじゃ…
だからと言って戻りたい気持ちはぜんっっぜんないんですけどね(^_^;)
Posted by SELFISH at 2009年01月15日 14:52
SELFISH様こんにちは、

そうだよ、絶対に戻らんでいいよ(^○^)

いればいたであてにして

思うようにならんからね
(笑)
Posted by ann at 2009年01月15日 16:16
>それは『デブ』でも『ハゲ』でもなく

あたいはオクロイしてるけど・・・(O.O;)(o。o;)




それとは関係なく今日も日本のお酒がオイピイ
Posted by 和美 at 2009年01月15日 17:46
師匠、こんばんは、

寒い時期はおいしいお酒のお供がいろいろありますもんね
(^Q^)
Posted by ann at 2009年01月15日 21:30
こんばんわ!
いろいろあるよね!
信じれるのは、自分だけ!
Posted by コンジャク at 2009年01月15日 21:38
コンジャクアニキ、こんばんは、

そうですよね、

でも、これがまたよく言われるのよ
この台詞(-_-)
Posted by ann at 2009年01月15日 21:44
分かるよ~、経験あるから。
勇気あるねぇとか言われたりして、、、。

でも、だんだん母は強くなっていくのですょ。
Posted by フローレン at 2009年01月15日 23:28
フローレン様こんばんは、
はい、すっかり強くなりました(^O^)/

自分しか子供を守れませんから
Posted by ann at 2009年01月15日 23:35
はじめまして、たまたま通りかかったものです。

うちの母もそういう発言たまにしてます。
外では優しそうな明るい母って感じで通ってますが、実際はシングルマザーそのものとかわりないと思います。
なぜなら、夫は事実上いるけど、給料入れるけど五万以外はすべて借金返済。残り五万は夫の小遣い。
これだけでもおかしい金の使い方ですが、さらに毎月借金して帰ってきます。
先日母は乳ガンの宣告をうけました。残念ながら初期症状ではなく、結構進行しているようです。残念ながら保険には入っていません。
両親共働きなんで高額医療というのを申請しても、紙の上では高額な数字になってるはずです。

別にオーバーに言ってるわけじゃないです。


なにがいいたかったっていうと、幸せそうに見える人でも、何気ない発言の裏に大きな問題があるかもしれないってことです。


あっ、主さんを責めてる気は全くないです。
ただ知っといて欲しいなーと思ったんで。


通りすがっただけなのに長文失礼しました。
Posted by 通りすがり at 2009年01月16日 09:04
皆さんのコメントとかいろいろ読みました。

う~んちょっと事情は違うけど、私はすでに両親がいません。
兄弟はいますが、こちらには住んでおりません。
実家は借家だったので処分して遠方に祖母たちがいます。

私の年齢だと子育て真っ最中とかの世代なので
実家へ帰る話とか親に子供を~とかいう話を聞くと
いいなぁと感じます。

『いないと楽でしょ』と思われるのですが、とんでもない!
事情が違っても複雑ですよね...
Posted by yuan at 2009年01月16日 12:09
通りすがり様こんにちは、コメントありがとうございます。

そうでしたか、お母様ご心配ですね…

これから抗がん剤されるのでしょうか…

よく効きますようにお祈り申し上げます。

乳癌には比較的抗がん剤は効いてくれるみたいですから。

そういえば自分も再婚した時旦那の借金が酷くてってことあったなぁ、

ご苦労されたお母様を大切にしてあげて下さいませね♪
Posted by ann at 2009年01月16日 16:15
yuan様こんにちは、

そうでしたか、
お寂しいですね…

うちは胃癌や糖尿病はあるものの、今は元気にしています。

迷惑をかけたり心配させているのは自分でして

苦労をかけるために生まれたのではないはずが
苦労ばかりかけています。

『相手の立場になる』とゆうことがどんなに大変か、

ましてや そうなってみないとわからない苦労があるとゆうこと

みんなで考えていただいてよかったです。

コメントありがとうございました(^○^)
Posted by ann at 2009年01月16日 16:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
絶対に言われたくない言葉
    コメント(12)