2008年12月30日

友達の分まで生きなきゃ

昨日彼女のお姉さんに言われました。

〇〇ちゃんの分まで頑張って生きてね と。

友達は始めから『命の期限』を知っていたそうです。
『お姉ちゃん、私ステージ4だから一年もたないよ』と電話していたそうです。

彼女はずっとわかって暮らして来ていました。


彼女の頑張りを受け継いで彼女の分まで生きて行きます!



Posted by ann  at 22:08 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんばんは。
お友達の件、残念です。
僕のおカンが乳がんを克服したと以前から話してますが、おカンの社会人時代の友人が4~5年ほど前に乳がんで亡くなりました。

おカンが乳がんを患った当時は全く乳がんの怖さを報じていなかった時代。その時代に克服したので、そのおカンの友人が乳がんで亡くなった事に誰よりも残念がっていたと思います。

おカンもannさんも友人の分まで生きなくてはと思っているに違いないです。

その為には僕も早く親孝行しないといけないと痛いほど感じています。
Posted by 華玉山 at 2008年12月31日 20:20
華玉山様こんばんは、

本年中はずっと応援していて下さってありがとうございました。

お母様もおつらかったでしょうね、

まだ友達を見送っていないのですが
お母さんに
『幸せでした』と言って頂いて少しホッとしました。

少しづつ前を向いて歩き始めたところです。

新年もどうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m
Posted by ann at 2008年12月31日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
友達の分まで生きなきゃ
    コメント(2)