2008年12月17日

黄色いハイビスカス

黄色いハイビスカス黄色いハイビスカス夏に一度咲いただけの黄色いハイビスカス、

夏に80円で八百屋さんで買った苗です。

買った時に付いていたつぼみは車に乗った直後にポロリ!
Σ( ̄□ ̄;

やがて真夏になり、一度咲きました。

で…その後は、全く咲きませんでした。

すると温かい冬の日差しで見る見るつぼみが膨らんで

実は先日一輪咲いたのですが3分咲きで終わってしまいました。

今回はどうでしょう…

つぼみがほころんでいますので明日あたり開くのでは



Posted by ann  at 16:21 │Comments(2)

この記事へのコメント
室内で日当たりの良いところにおけば期待通りに咲いてくれそうな・・・気がする

ブーゲンビリアより若干高めか、同じぐらいの温度がいるのかな???
Posted by 超若人の和ちゃん at 2008年12月17日 17:48
>超若人の師匠、こんばんは f^_^;

師匠、若人って
わかと ぢゃないですよね、
わこうど って言い方がすでに大人ですやん
( ̄▽ ̄;)

結構温めないとダメかもです。
Posted by ann at 2008年12月17日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
黄色いハイビスカス
    コメント(2)