2008年12月08日

長久手から御嶽山が

昨日長久手アピタからの帰り、雪の御嶽山や恵那山が綺麗に見えました。

自分は恵那出身ですから御嶽山、恵那山は故郷の景色そのもの。

ちょっとジーンときました…




Posted by ann  at 23:07 │Comments(2)

この記事へのコメント
お風呂一緒に入られて良かったですね!三女さんはまだ幼いから
自分の気持ちをうまく表現できないでしょうね。
きっと「ああ、これがお母たんの<頑張った>なんだな。
痛そうだな。お母たん、すごく痛いのに頑張ったンだな。」だと思います。

ほんと、岐阜は寒いです~。朝も息が白いです。
子供達が学校に行く時、玄関でハ~って白い息を私に見せてから登校してます。

御嶽山、恵那山。。。雪化粧ですね。綺麗ですよね。
annさんを見守っているようですね。
三好インター近くのベイシアの二階の駐車場からもお天気よい日は
恵那山の雪化粧が見られますよ。(たしか恵那山)
恵那が恋しくなったら見ると良いですよね。


探し物は見つかりましたか?私なんて酷いもので、探し物が何だったのかを
忘れてしまうこともショッチュウです。
買い物も何を買うのか忘れて。。。メモ帳に書いてもメモ帳忘れたり。。。
メモ帳持ってきた事さえ忘れたり。。。情けないです。

年末ジャンボは毎年買ってますが、過去初めて買った時に1万円当たっただけで
全く当たりません。
ここ数年は名駅のチャンスセンターで買っていますが、数枚買う私の前後で
100枚買う方がザラで。。。そういう方が当たってるんでしょうね~!

今年はどうしようか迷っています。買わないと当たらないし。
3000円で外食の小さな幸せを選択するべきか?!う~~~~~ん!

おままごと5000円と宝くじ3000円。これもう~~~~~んですね。

買って当たったら岐阜に家を建てたいくらい、岐阜市が気に入ってます。
ただ友達がいないからつまらないかな。
子ども会や生協やったりご近所さんとの繋がりは大切にしてます。

ランチ友達っていうのは、なかなか難しいですね。
私の書き込みが深夜ですみません。近頃夜型で。。。
寝静まった空間が心地良くって。
明日は岐阜マラソンコースの清掃ボランティアに行ってきます。
日中、体動かして昼型に切り替えなくっちゃね!

annさんも風邪ひかないよう気をつけてくださいね。
Posted by ☆元三好町民☆ at 2008年12月09日 02:18
☆元三好町民☆様おはようございます!

子供なりにやはりショックだと思いますがかくしてはおけないので…
>
>ほんと、岐阜は寒いです〜。
岐阜の子は手袋してませんか?
岐阜市内だとまだしてないかもですが恵那は手袋・帽子・靴はスノーブーツみたいなのが定番ですよ、
夏は『まんねん』と言ってビーサン(万年ぞうりから来ています。わらじがすぐこわれるのに対してゴム草履は壊れないところからのネーミング)をはいて学校に行きますしね(笑)

>御嶽山、恵那山。。。雪化粧ですね。綺麗ですよね。

ベイシアからも見えるんですね!行ってみようかな♪

>探し物は見つかりましたか?

まだみつかりません(泣)全く記憶がないんです…(-_-)

岐阜市気に入っていただけてうれしい気持ちです
(^O^)/

古い伝統もあり、新しいところもあり、
回りは田舎ですがよいところだと思います。
夏の花火が素晴らしいので楽しみにしていて下さいね、

冬寒い代わりに夏は三河ほどではないと…
あー岐阜市内は暑いかも…
って、どっちやね〜ん
(><)\(°0°)

若いころは『免許とったら車で岐阜市の花火を見に行きたい』が夢だったりしたもんです♪

ボランティア すごいですね、
素晴らしいと思います!

自分は来月『乳癌フォーラム』からお誘いがあり名古屋にいきます。

せっかく乳癌になったので まだなってない人に検診の大切さを訴えていくお仕事がしたいと思っています。

外は寒いです。暖かくしてお出かけ下さいね!

追伸:岐阜でもお年寄りは名古屋弁みたいぢゃないですか?
随分三河弁とは違うでしょ(笑)
Posted by ann at 2008年12月09日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
長久手から御嶽山が
    コメント(2)