2008年12月02日

病理検査の結果

今日結果を聞いてきました。

乳房から取られたしこりからも腋リンパからも生きたガンが見つかりました。
残っていたのです。
もちろん抗がん剤で死滅させることはできないわけで判っていた結果ではありますが…

腋に6個あったので転移を防ぐために 胸壁、胸筋、胸骨の回りに放射線治療を施すことに、

後はホルモン療法を5年間します。

ホルモン療法の詳しい話はまた後日。


後は水を抜いてもらって
かさぶたも取りました。下から新しい皮膚が生まれるのを促進するためにも硬いかさぶたは邪魔になるので。

そしてホルモン療法は婦人科に
放射線治療は放射線科に行くことになり それはそれで予約が必要で、

まだまだ慌ただしい日々が続きます。

そして転移が起きないことを祈ります。



Posted by ann  at 22:45 │Comments(4)

この記事へのコメント
おはよう♪

いつだって前向きだよ

前向きに生きていれば

annさんにとって良いことがきっと訪れるよ
Posted by うっちぃ at 2008年12月03日 07:18
うっちぃ様おはようございます♪
いつも見ていてくれてありがとう!そしてコメントありがとう!!

そう!いつだって前向きだよね!

予定の治療をきちんとこなすのみです!

来春三女も一年生♪
ランドセルも買いました。
自分も早く太った分を取り戻さないとフォーマルが着れません(笑)

いつでも笑顔でいたら脳内にいい物質が出て免疫もアップしますから
(^○^)

いつも笑って過ごします!
今日もとってもよい天気で幸せ♪幸せ♪
Posted by ann at 2008年12月03日 08:51
おはよう
もう、一年生かあ!早いね
これから学校行事いろいろあるから楽しみだね
Posted by コンジャク at 2008年12月03日 10:43
コンジャクアニキ、こんにちは♪

保育園も赤ちゃんの時は遠くて大変でした(T-T)でも元気でお利口で大きくなってくれて本当によかった(*´▽`*)
Posted by ann at 2008年12月03日 13:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
病理検査の結果
    コメント(4)