2008年11月29日

傷をまだ三女に見せたくない

傷は乾いてきているけれど かさぶただから色が濃い、できればまだ三女には見せたくない。

けれど今日インフルエンザのとき キャミシャツだけになったので えりあきから少し見えたらしくて
病院で
『ママこれどうしたの?』と聞かれてしまった。

『ママ先週病院で頑張った時の傷だよ、大丈夫だから』と言った。

いずれはきちんと話してあげなくてはいけないのだけれど…



Posted by ann  at 15:58 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんばんは。昨日我が家もインフルエンザ接種してきたけど→何故だか私だけ腕が腫れいたい(;_;)娘さん優しいね。まだ全ては理解できないけど→ママは頑張ったって分かってるとおもいますよ!傷は少しずつ薄くなります。私もヘルニアのオペしたあとはまだうっすら傷とチューブを通したあとがあります。子供には頑張ったんだよってたまに話したりしてます→頑張って下さいね(^-^)/
Posted by 3兄弟のかか at 2008年11月29日 20:16
3兄弟のかか様こんばんは、
うちは毎年自分だけ腫れるのですが今回痛くもかゆくもなく 三女が腫れて熱を持ってる感じです。

三女はなんとなくわかっているのかもしれません。リンパマッサージのしおりを見てイラストが手術後の胸を描いていたのを見てしまったから…

なんで?ときいたけどそこで話をやめてしまったし、

怖がらない程度に早く話してあげないと と思いました。
Posted by ann at 2008年11月29日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。