2008年11月28日

シャコバサボテン(デンマークカクタス)

シャコバサボテン(デンマークカクタス)シャコバサボテン(デンマークカクタス)一昨年小原の四季桜まつりで買い求めた
『シャコバサボテン』がもうすぐ咲きそうです。


夏の間あまり水をやらないほうが花付きがよいそうで
さらに秋口に芽先を摘むとよいとテレビで言っていたので
それをやってみたら沢山蕾がつきました
(^O^)/

入院まで外にあったものを退院して取り込み、少し玄関に置いておきました。
(急に温かい部屋に入れると蕾が落ちることがあるから)

部屋は暖房が効いてるので今日開くかもです。



Posted by ann  at 08:32 │Comments(2)

この記事へのコメント
蕾が花開く時の実感って、あ…咲いた!何気ないんですけど、嬉しいんですよね
何かいい事あるような予感にも取れますよね!
きっとannさん良いことありますよ
Posted by コンジャク at 2008年11月28日 08:58
コンジャクアニキ、こんにちは♪

本当、うきうきします!
何かよいこと ありますように…
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
Posted by ann at 2008年11月28日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シャコバサボテン(デンマークカクタス)
    コメント(2)