2008年10月20日

乳腺外科の予約

主治医の先生に手術までの4週をきちんとした食事で過ごしたいと
『食事指導』を指示していただきたく 予約を見ていただいたら

なんと!
2週間先までびっしりで入れない!

そんなに乳房になんらかのトラブルがある方がいるんだーとあらためて思いました。

乳ガンとわかれば化学療法室に行くので診察予約ぢゃないからそれ以外の方か 新患かも

(私の憶測ですが)



Posted by ann  at 08:32 │Comments(4)

この記事へのコメント
annさん、しばらくブログから離れていたら手術に向けて
いろいろ準備されていらっしゃるのですね。

乳腺外科のある病院だと最初産婦人科にかかっても乳房の異常で
受診の場合、乳腺外科へ行かされるようですね。
乳腺症とか乳房痛とか乳腺腫瘍とか。

食事療法も辛くない程度にやれると良いですね。
Posted by yuan at 2008年10月20日 17:32
yuan様こんばんは♪
体調いかがですか?

水曜日に食事指導受けられることになりました
(^O^)/

ただ、今日最新乳癌の本を病院で読んだらまた迷ってしまいました…

乳癌はやはりできた時に小さな種をばらまいているらしいのです。

昔は大きく切るのがよいとされてましたが
今は小さく切って放射線治療が主流になっているとのこと、

結局、再発するときはどんな切り方でもするってことでした。

うーん(-_-ι)どうしたらよいかわからない…
Posted by ann at 2008年10月20日 18:04
annさん、こんにちは(^_^)/~
お気遣いありがとうございます。
それよりannさんの方が大変ではないですか(^_^;)

私は子宮の病気で同じ手術を2回したのですが、
主治医は別々でした。
(結局転院をすすめられたので仕方ないんですが)

2度目の手術の医師はどんな小さな疑問でも丁寧に納得するまで
わかりやすく説明をしてくれました。
メリット、デメリット両方です。
たとえ同じ手術でも不安でした。

納得して手術を受けるためにも主治医の先生にどんどん
疑問をぶつけてみてはいかがでしょうか。

術後も私は通院していますが、今では医師と安心して相談とかできます。
いろんな治療法が確立されてきていて情報も入りやすいので
迷ってしまいますよね。

私の場合は将来のことも考えると選択肢は多くなかったのですが、
annさんの場合はいろいろあるのでしょうね。
良い治療法を決められると良いですね。
Posted by yuan at 2008年10月21日 15:47
yuan様再度コメントありがとうございます♪

大変でしたね…
でもよい先生に巡り逢えたのはよかったですね、
よい先生との出会いはある意味財産ですものね!( °∇^)


今の先生、腕は間違いないのですが少しとっつきにくいです。

余りなんでも言えるタイプではないかもです。

てゆうか自分が『医者』のまえでは言いたいこと言えなくなるタイプなだけかもしれないですけど

家族向け説明会があるのでその時いろいろ聞いて来ます。

応援ありがとうございます(^O^)/
Posted by ann at 2008年10月21日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
乳腺外科の予約
    コメント(4)