2008年08月29日

今朝のニュースを見て

田舎の友達が心配してメールをくれました。

豊田は大丈夫、岡崎が大変だったんだよ

と返信、
嬉しかった!
遠くから心配してく
れて♪(*´▽`*)

学校が岡崎の次女も朝から友達にメールしまくり

幸田ではあさって稲刈り予定だったこしひかりが水没したそうです。
一年手間隙かけてやっと収穫を迎える直前に豪雨とは…

被災された皆様に
お見舞い申し上げます。




Posted by ann  at 13:03 │Comments(4)

この記事へのコメント
岡崎に近いものですから
九州の親族から問い合わせの電話がありました
 
今もカミナリが鳴ってる カイシャ 大変だろうな 
 ・・・今は呼び出しも来なくなった
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2008年08月29日 14:11
自動車産業が一番恐れるのは水。
材料の輸送コストを考えると沿岸地域のほうがいいようにも思えますが、水害を回避する事を想定してトヨタがこの地にやってきたとすれば、その先見の明はさすがですね。

「豊田には何も面白い所がないなぁ」とよその人や外国人にけなされると、「水害もない、地震も少ない、台風も直撃しない・・キレイな場所は自然災害も多いもの。何もないから何もなくていいんだよ」と言うことにしています。
Posted by しょうのみ at 2008年08月29日 14:32
師匠電気屋さんでしたっけ、大変なことになりましたよね…
今もニュース見てます。
Posted by ann at 2008年08月29日 22:11
しょうのみ様こんばんは、

『豊田は水害はない』てゆうのは聞いたことがあります。

トヨタ自動車ってやっぱりすごい?!
Posted by ann at 2008年08月29日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。