2008年08月16日

ベランダにちょうちょが来てる??

ベランダにちょうちょが来てる??とりあえず写真撮らなくちゃとベランダに出ると明らかに様子のおかしい蝶が?!


羽が開けない様子のこの蝶、
もしかしたら前回旅に出た一匹か?

にしては羽化が早いと思うし、

そうだったとしたら何故こんな姿に…

さなぎになる場所が悪かったのか

折れてはいけないところで折れてる羽、

広がらなければいけないところがひろがってない羽、

もう駄目かもしれない…

目立たない花の鉢に載せてやりました。



Posted by ann  at 10:14 │Comments(2)

この記事へのコメント
annさま、こんにちは

早速のちょうちょネタありがとうございます。

自然界は厳しいですね(;_;)
羽化のとき、羽根が乾く前にきれいに伸ばせなかったら、もう飛べなくなってしまうらしいです(:_;)
annさん、ちょうちょ苦手なのに、お花に移してあげたんですね…。
優しい〜(T_T)

今、さなぎの子たちは、しっかりアゲハになってほしいな…!
がんばれ!!!
Posted by 雲ちゃん at 2008年08月16日 23:49
雲ちゃん様こんにちは、お待ちしておりました


このこは風にふかれたか鳥にでもやられたか…

いなくなっていました。

きっと羽は駄目だったと思います…
Posted by ann at 2008年08月17日 13:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ベランダにちょうちょが来てる??
    コメント(2)