2008年08月14日

手術予定の10月に向けて

考えてみると 昨年11月にはガンのあるほうの胸が全体的に痛かった。

筋肉痛のような痛みが確かにあって、

でも考えたのは
「心臓でも悪くなったかな」
でした。

8月に乳癌検診をしていて結果も白だったし

爪の先ほども「乳癌」の意識がなかった。

そして12月にはもう2.5センチで…

手術をするであろう10月までに 一年近くかかったわけなんだな〜

始めは5〜6月くらいに手術するんかな
くらいに思ってて

でも抗がん剤の点滴の回数が増えて

まだまだ点滴してて


長い人生の中では点のような一年だけど
忘れられない一年になったな

10月はもうすっかり秋だよね、
11月にずれ込んだら晩秋だし

去年初めて会社の日帰り旅行に行ったっけ、

あ!忘れてた!
8月1日から仕事6年目に入るんだ!

三女が赤ちゃんだったから旅行いけなくて去年やっと行ったんだった。

また今年行けないやん…


なんて
少し先のことや 前のこと考えられるようになった。
今日とか明日の単位でばかり考えていたから

10月は暑くも寒くもなくていい季節かな

大好きな金木犀も咲くしね




Posted by ann  at 05:15 │Comments(4)

この記事へのコメント
おはようございます♪

8月に乳癌検診して
12月には2.5㎝ってそんなのあり?
びっくりしました(>_<)

豊田市は乳がん検診(マンモグラフィ)は
【40歳以上偶数年齢】とそして【費用は2300円】
この偶数年齢って何?
40歳以上は偶数年齢であろうは奇数年齢であろうが
受診させて欲しいですね
ちなみに私の故郷北九州市を調べてみると
検査はやはり【2年に1回ですが1000円】でした

それと総合癌検診も
対象がどうして【40・50・60歳になる人】と限定なんでしょうか?

癌治療は
早期発見、早期治療がカギと言いますが
もっとお得に検診を受けることが出来ればいいのにと思います
Posted by うっちぃうっちぃ at 2008年08月14日 09:29
うっちぃ様おはようございます。
>8月に乳癌検診して
>12月には2.5U+339Dってそんなのあり?

これにはやはりびっくりしまして、8月のマンモグラフィの画像が見たいと市役所に行きました。

でも見て万が一見落としだったとしてもガンが消えるわけではないのでそこでやめました。
(ちなみにマンモグラフィも毎年やっていた)

人間ですから見落としもあるだろうし

マンモグラフィも完璧ではないだろうし

ただ触診は座ってやったんですよ、

これは寝かせてかなりしつこくみるべきだと思いました。

乳腺外科の先生はこれでもかとゆうくらいに触って下さいますから。

検診は自前で行けってことですかね、

会社でやってる人はまあまあ 主婦なんかだったら行かないと思います。

自分の体は自分で守らないとだめですね、

後ガン保険も必要です。

母親が乳癌だと娘は乳癌でない母親の子供よりなりやすいそうですから
お守りと思って長女と次女にはガン保険つけました。
Posted by ann at 2008年08月14日 10:05
ダーリンも
去年の5月にお守りと思って
がん保険に加入しました
がんのみに適用する保険なので安いです
だからお守り感覚でした

5月に加入して12月に倒れ・・
12月には保険適用・・
ありがたく思っていいのか
こんな保険なんて使わずしまいで
過ごして欲しかったとか色んな思いがあります(-_-;)

でも癌とわかった今
そしてこんなにも長期に入院するなんて思ってなかったので
「入っててよかった~ガン保険」です

保険のお陰で
ダーリンが満足出来る治療と
残された家族もなんとか生活出来てます

3人に1人が癌の時代というけど
まんざら嘘じゃないと思います

P.S. 今日は体の調子はどぉですか?
Posted by うっちぃうっちぃ at 2008年08月14日 13:54
うっちい様こんばんは、

保険入っててよかったですね!なによりです。保険なかったら本当に病気と生活の両方が心配でやり切れなくなってしまうと思うので、

今安くてあるので皆さんもガン保険は考えてみて下さいね、
Posted by ann at 2008年08月14日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
手術予定の10月に向けて
    コメント(4)