2008年08月11日

オーシャン&墓地ビュー

下呂は素晴らしかったのですが 逆にひどかった話を。

いつかのお正月でしたが
(3年前くらい)お正月なのに空いている時点でそんなもんだったのかもしれませんが…

小さな宿でした。
確かに海の近くだったんですが 海までの間に墓地があって 宿からみえるのは墓地…

チェックインの時 呼んでもなかなか人が出てこない、

いざ食事はとゆうと 続けて料理が出てこない、

伊勢海老のお造りはとゆうとお世話係さんが立ったまま一切れづつ
「はい、こちらお約束の伊勢海老ね」と配って回る、
立ったままですよ!
箸でお皿に乗せていくんです(´Д`)

お料理はなかなか出揃わずヒマヒマ、

帰りも見送りに出て来た店主らしき男は料理長でもあって 挨拶の後 白の前掛けの下のズボンに手を突っ込んでいて、
まあ冬ですから…

車をバックさせてるあいだも オーライとかするわけでもなく

こちらがお世話なりましたと車窓から頭を下げると やっと「ありがとうございました」と言ってました。
そしてさっさと玄関に消えて行きました。

こんな宿もあるんか、と後から怒りが込み上げて来たお正月でした。



Posted by ann  at 14:01 │Comments(4)

この記事へのコメント
こんばんは
はじめまして
うっちぃです

annさん
猛暑が続く中
お体の調子はどぉですか?

実はうっちぃの
マイダーリンも
去年12月に癌に倒れ
闘病生活を過ごしてます
癌が見つかった時はもう末期でした(:_;)

抗がん剤のお薬の服用も効果なし
抗がん剤の点滴も効果なし
放射線も効果なし

私の知識不足ですが
どれか効くだろう
効かなければ
癌を摘出すればいい位に思ってました
マイダーリンも同じ考えでした

癌が出来た部分が
摘出するのに難しい場所
摘出手術はしたものの
あっと言う間の再発

再発したらまた摘出すればいいと思ってました
が、摘出困難な所に再発したので
摘出不可能な状態です
で、化学療法がダーリンには効果なし状態

主治医から余命を宣告されました

余命をどうしても夫に告知出来ず
うっちぃはかなり追いつめられています

余命は余命であって
余命数か月と言われても
何年も生きたと元気な話は聞いてるし
どうしても受け入れることが出来ない
うっちぃです

マイダーリンの残された
人生を考えると
好きなことをさせてあげたいとも思うのだけど
もう口から食べ物食べれないし
じゃあ行ってみたい所に行くか!という状態になくて

今、どうしようも出来ないマイダーリンに告知することが
出来なくて1ヶ月が経った

精神的に落ち込むダーリンをみて
いつも笑顔でふるまう
うっちぃも
今日はブルーです

annさんのブログ読んでると
前向きなannさんが伝わってきます

元気がもらえます

どんなことがあっても乗り越えて下さい

毎日笑って前向きに過ごすことが大事なことだと思います

頑張って♪
Posted by うっちぃ at 2008年08月11日 20:10
うっちぃ様こんばんは、
はじめまして

>
>私の知識不足ですが
>どれか効くだろう
>効かなければ
>癌を摘出すればいい位に思ってました
>マイダーリンも同じ考えでした
>
自分もそう思っていました。

そうですか…

私は余命宣告がなかったから元気で明るく前向きになんてしてると思います。(本心をゆうと)

本当はやはり毎日生きるか死か って思いますもん。

自分がもし余命宣告を受けたらどうするだろうかとよく考えます。

でも自分は知りたいです。
子供とどれだけ一緒にいられるか知りたいからです。

自分のために使う時間はいりません。

子供と 大切な人と 親と親がわりに育ててくれた伯母と

大切な人とあとどれだけ一緒にいられるか 知りたいと思います。

聞いてよいですか?ダアリンはおいくつですか?

私は48です。

乳癌になりやすい歳ではありますが 進行を考えると若くはないとも言えます。

実は同級生が私の3週間後にガンがわかり共に戦っています。
彼女は本人いわく
場所が悪くて取れない
進行している
転移もある
と言っています。

彼女にも男の子が二人いますから彼女にもしもの日が訪れないよう祈っています。

個人的な考えですのでダアリンが残りの時間を聞きたいかどうかはとても難しい問題だとおもいます。

ただ今回自分が下呂に行ったのも思い出作りであったことは間違いありません。下呂ならここに行きたいと願っていた旅館に行きました。

ダアリンと大切な時間を過ごして下さい。

痛みがくるまえに…
動けるうちに…

またコメント下さいね、待っています。
いろんなお話をさせて下さい。
Posted by ann at 2008年08月11日 22:11
ann様

返信ありがとうございます

ダーリンは41才です

最近、様子がおかしく元気がありません
担当看護師が言うには
体の調子が悪くて元気がないのではなくて
精神的に何か感じることがあるのではないでしょうか?って
自分の体ですから
周りが言わずとしても感じることはあると思いますって

辛いだろうな~

だけど
だけど・・
私も同じくらい辛い(:_;)
Posted by うっちぃ at 2008年08月11日 23:28
うっちぃ様

そうでしたか…

なんとなく気付かれてるのかもしれませんね、

うっちい様のところも女の子さんお二人なんですね、

前の記事を見させていただきました。

うっちい様も同じにおつらいのわかります。

顔を見るだけで涙が出ますよね、

とても大切な事柄ですので御両親とも相談なさって
お伝えする
絶対お伝えしない
お決めになられて、

お一人で悩まれると
うっちい様のお体や精神力も心配です。

ダーリン御本人も愛するうっちい様お嬢様を遺して…とお考えになってると思います。
ガンと言われたその日から…
やはり考えます。
自分は治るかな…と
そうした時、ダーリンも今の治療に満足なさってなくて元気が出ないのかもしれないです。
薄々お気付きなのかもしれないですね


余命宣告は知りたいと娘達には伝えてありますが多分受け入れられるってことはできないと思います。
自分でも信じたくないですから

その時になってみないとわからない
が 本心です。

ただ伝えておきたいことを伝える時間が欲しい、

御礼をゆう時間が欲しい、
最低その時間は欲しいです。
Posted by ann at 2008年08月12日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オーシャン&墓地ビュー
    コメント(4)