2008年08月03日

子供が出先で鼻水を出した、拭く物がなかったら?

これは長女が小さいころだから多分20年くらいまえのこと、

小さなアパートが集まる町にいて 同じくらいの年の子供と母親達が 毎日アパートの広場で集まって遊んでる とゆう場面。
2才くらいの女の子が鼻水をたらしていました。
(その子は3人兄弟の一番下)
みんな家が近いからたまたまハンカチもテイッシュも持ってませんでした。
あなたがその子のお母さんだったらどうしますか?

1:3人連れて家にテイッシュを取りに帰る。
2:子供を頼んで自分だけテイッシュを取り帰る
3:鼻水の出てる子だけ連れて家にテイッシュを取りに行く、
4:その他





そのお母さんはなんと
自分の服の袖で鼻水を拭いたのでした。

自分はいろんな意味でショックを受けました。

・自分はそこまでできない
(汚れるのがいや)
・自分はそこまでしてやれない(汚れは洗えば取れるのに子供の鼻水を汚いと思っている?)
・自分ならテイッシュを取りに帰ると思うから

いろんな思いで頭がいっぱいになった。

結局なんとなくそのお母さんはすごいとゆう自分なりの結論に至った。自分の服を犠牲に(かな?)子供を救った(のか?)

目を疑うような光景ではありましたが…




Posted by ann  at 12:01 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんにちは、“隊長”です。

それは、そのお母さんがB型だっただけなんじゃないかなぁ・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by “隊長” at 2008年08月03日 15:11
“隊長”様こんにちわ、


うーん、そうかも(^O^)
Posted by ann at 2008年08月03日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
子供が出先で鼻水を出した、拭く物がなかったら?
    コメント(2)