2008年07月25日

サボテンに新しい芽が出た!

サボテンに新しい芽が出た!3年前に伊豆サボテン公園の
「サボテンバイキング」で寄せ植えを作った、それに新しい芽が出てました

春にも同じ辺りから芽がでてたのに水やりホースが当たってポロリ(T-T)

それから何の変化もなかったサボテン、
暑くなって元気になったのかなあ(^O^)/

植木鉢を動かして撮影しようとしたらこぼれていたトゲがおもいっきり親指にグサリ!

ズッキーンと電気が走りました(:_;)



Posted by ann  at 09:04 │Comments(2)

この記事へのコメント
annさん、この時期はサボテンの生まれ故郷に近い環境なんでしょうか?よく伸びますよね。結構思わぬところから芽を出して、へんな方向に伸びだすのがサボテンの面白いところ?トゲがあると植え替えも一苦労ですね。我が家にもサンセベリアやアロエの新芽が最近よく伸びてます。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2008年07月25日 09:51
せっせっせ様こんにちは、
やっぱりそうなんですね、
去年あらぬところから芽が出たので へんな形になってますよ たしかに
f^_^;
Posted by ann at 2008年07月25日 10:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
サボテンに新しい芽が出た!
    コメント(2)