2008年07月14日

化学療法室の待合から皆さんへ

化学療法室の待合から皆さんへ

今日は自分以外に2人乳癌の方が点滴に見えてました。

あまりそうゆう所で 話しをしたりしない感じなんですか
今日自分はあまりの暑さに帽子を脱いでいて
1センチほど髪が伸びた状態でいたので話しかけられた。

Bさん:そこまでなるのにどれくらいかかります?

ann:これは一週間で伸びてさらに一週間でふさふさになった感じですかね

Cさん:伸び始めたら早いってことかなあ
細胞はのびたいと頑張ってくれてるってことかなあ

Cさん、Bさんに向かって
かつら?

Bさん:そう。そちらも?
Cさん:そうなのよー

ann:自分もあるんだけど暑いのとかゆいのでだめなんです…

お二方:そうなのよ〜暑くて大変よね〜

それからあれやこれや
点滴の副作用や初めてわかったときのこと、病院に来たきっかけ等 楽しくお話してきました。
皆さん本当に明るくて楽しかったなー

同じ病気の方と病院で初めてお話をしたのでわかりあえたと思いました。
(先輩の体験談は聞いたことがあった)

手術してないのは自分だけで他の方は先に手術をされてました。

ただ共通点は

『自分で発見した』ことでした!

触ってしこりがあって病院に来たとのこと。

やはり乳癌は自分が一番近いから
皆さんこまめに触って調べて下さいね!

化学療法室から皆さんへのアドバイスです。
(^O^)/

先に乳癌を発見した人から皆さんへ、

『あるかもしれない』と思って触って下さい。


化学療法室の待合から皆さんへ日本初の体験者による がん患者生活サービス会社
株式会社VOl-NEXT

きのうじゃない、あしたじゃない、きょうを生きる、TODAY!

http://www.v-next.jp/



Posted by ann  at 23:06 │Comments(8)

この記事へのコメント
点滴、お疲れ様でした。
共通の話題で話が出来るって楽しいですよね!
笑うと免疫力が上がるって聞いたことないです?
Posted by はーこ at 2008年07月14日 23:27
はーこ様こんばんは。

>笑うと免疫力が上がるって聞いたことないです?

今日ちょうどその話しをしてきましたよ!

つくり笑いでもいうから笑った方がいいって!

でも自分はしわが増えるくらい笑ってます、ありがとう、
はーこ様(^O^)/
うれしいです♪
Posted by ann at 2008年07月14日 23:44
今、同じ境遇に立たされているからこそ
感じる想いが一緒だから、余計に話が盛り上がると思います。
だから、大切な繋がりにしてくださいね♪
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年07月14日 23:53
同時刻にお互いのブログに書き込んでるってスゴイですね!

私は普段の顔が怖いので(笑)せめて我が娘はーちゃんには笑顔で接する様、努力してます。
怖い顔が続くと、はーちゃんが私の顔を見る回数が増えます(泣)
Posted by はーこ at 2008年07月14日 23:58
はーこ様 時間本当ですね!すごい偶然だあ(^O^)

今夜は点滴にステロイドか大量に入っているため少し覚醒作用で眠れません

しばらくブーログ内をさまよいます(笑)
Posted by ann at 2008年07月15日 00:19
pockyちゃんこんばんは♪
>今、同じ境遇に立たされているからこそ
>感じる想いが一緒だから、余計に話が盛り上がると思います。

本当にそうだったと思いました!盛り上がりました!またお目にかかったら声をかけたいと思っています(^O^)/
Posted by ann at 2008年07月15日 00:23
私も同じ病気(骨が折れやすい病気)の人に会うと、
すごく盛り上がりますよ。(^^;
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年07月15日 00:28
pockyちゃん、そうだよね、わかりあえるもん、

つらさもいたみもわかりあえるもんね、同じ病気なら。

本当はもっと知りたい、みんなの話し、
知りたがりなんです。
でもあまり聞いたらいかんかなーとも思うしね、
Posted by ann at 2008年07月15日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
化学療法室の待合から皆さんへ
    コメント(8)