2008年07月01日

ミニバラ テディーベア

ミニバラ テディーベア病気に弱くなかなか咲いてくれなかったのですが
少し元気になりました。
茶色系です。



Posted by ann  at 11:28 │Comments(6)

この記事へのコメント
とてもかわいらしいですね。
黄色も混ざってて不思議な感じですね〜。
Posted by peanut at 2008年07月01日 11:36
>2008年07月01日 11:36
>peanut様こんにちは。

実物はもう少し茶色ですね、さらに開くともっと色がかわります。
Posted by ann at 2008年07月01日 11:45
茶色系だからテディベアなんでしょうか。
可愛いですね~バラは手入れが大変ですか?
義父もバラが好きで我が家の庭にも少し咲いてます。
(名前も分かりませんが…今度聞いてみよ)
Posted by haha at 2008年07月01日 12:59
haha様こんにちは。

ばらは病気になりやすいと思います。
風通しが悪いと特にだめですからベランダには不向きです。
お庭なら元気に咲いてくれると思いますよ(^O^)
Posted by ann at 2008年07月01日 13:11
>ばらは病気になりやすいと思います。
>風通しが悪いと特にだめですからベランダには不向きです
その対策としては雨などによる土のはね返りが葉裏に付くのを防止するために株元にバークを置いてやるなどします
 
以前は庭先で20種類以上を栽培していたのですが、病気に弱いのとコガネムシが寄ってくるので棒を折ってしまった経験者
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年07月01日 19:59
師匠、こんばんは

薔薇やっぱり大変ですよね(>_<)

最近は病気に強いとか出てますけどそれが自分の好みかどうかが問題ですもんね、

新芽が全部うどんこにやられてます(:_;)

つるが2メートルにもなって薬がやりにくくて、市のプラの袋かぶってやってます(:_;)
Posted by ann at 2008年07月01日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ミニバラ テディーベア
    コメント(6)