2008年06月27日

雨降りサービス

雨降りの日は少し出かけるのがおっくうになってしまいますが 梅雨ですから降って当たり前。

先日ファミレスでは『雨降りの日10%Off』チケットをくれました。

やまのぶ本店は『雨降りポイント』のチケットを出して次回来店時2ポイントつけてます。

テレビで見たデパ地下のスイーツのお店では降水確率によって雨降り限定メニューを出していて結構力を入れたメニューになっていたようです。

遊園地でも割り引きしてるとこあるみたいですね

雨降りネタのついでに

傘 新しいのおろすと盗まれるってないですか?
とくに降り出し時、うっかり玄関の傘立てに置こうもんなら帰りにもうないんですよ(┰_┰)

豊田ってひどい所だと傘盗まれた時は思った。



Posted by ann  at 23:33 │Comments(6)

この記事へのコメント
うちの店は雨の日サービス
特にはしてないのですが、箱詰めのお客さんには
手提げに雨の日カバーを
かぶせています。

でも他にも色々考えなければ駄目ですね?
Posted by あずき at 2008年06月28日 01:17
あずき庵様
おはようございます。

自分の希望を申しますとやはり雨の日限定メニューか
雨降りにはどれかがお安くなる、それはお店に行ってからのお楽しみ、的なのがよいかと…

すみません、自分の欲を出してみました。
Posted by ann at 2008年06月28日 08:51
昔市木でいろいろやったよ。
葉物野菜、お刺身、サラダ、ミンチをぜ~んぶ2割引とか…。

結果は…










利益出んかった…(涙)。
Posted by 梅坪 本田 at 2008年06月28日 12:39
本田さん、それはやり過ぎぢゃん(^O^)
Posted by ann at 2008年06月28日 13:58
 体の具合いかがですか?   って 元気そうにしていますね

うちのバイトの子のお母さんも 同じ病気なので 影ながら心配

しています


   雨降りサービス・・ですか・・・

 案外 雨 だとお客様がきていただけるのでありがたいです

 夜になると今日はきていただけてよかった!という気持ちですが

 すぐに 明日はどうなることか? と 不安にかられます

 毎日 喜びと不安が交叉しています

 それも人生ですね、だれも明日の保障はないですから・・

     生き方が大事です
Posted by ベーレン 岩本 at 2008年06月29日 21:34
ベーレン岩本様
二人分心配していただいてありがとうございます。
実はバイトでお世話になっている安藤はわたくしの次女でございます。
ご挨拶が遅れまして失礼いたしました。

使い物になっているでしょうか、心配です。
昨日もケーキの名前と値段を復習していました。
明るい子だとは思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ann at 2008年06月30日 14:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。