2008年06月27日

家に居られる幸せ

最近の副作用はもっぱら身体の痛みです。
こんなに痛み止め飲んでいいか ってくらいです。
夜中に背中や脇が痛くて眠れなかったり

でも朝は必ず痛むんです。
子供達のお支度しなくちゃいけないのに…

でもこれが病院だったら自分は何にもしないかわりに子供達は全部自分でやらなきゃならなくなってしまう

自宅療養でよかった。

本当に自宅でよかった。

掃除や片付けが行き届かないけれど それでも家事はやってあげれる。

横になりながら「ここは確かに家だな」
なんて思いながら天井を眺めています。

家にいられるって幸せ♪




Posted by ann  at 09:50 │Comments(3)

この記事へのコメント
家にいると、出たくなるけど、戻ってくると
やっぱり家がいいなって思える”家”って幸せですね。
高校のときにホームスティした先の家族が、ものすごくよくて
帰る前日の夜「帰りたくない!!」って泣けきたなぁ。
家って=家族だと思います。
Posted by haha at 2008年06月27日 12:38
家が汚くったって生きていけます。
夕飯がお茶漬けだって生きていけます。
今はゆっくりですよ~♪
Posted by はーこ at 2008年06月27日 14:03
haha様こんにちは
おじは病院で亡くなったのですが奥さんも娘もわからなくなったのに生まれた家だけは忘れてなくて「帰りたい帰りたい」と言って亡くなりました。
自分とこ団地だから持ち家ぢやないのに家が1番です。

はーこ様こんにちは
そうなんですよ、なんだか散らかってるのを病気のせいにしながらもゆっくりゆったり暮らしています。もう多分こんなに時間をフリーに使うこともないと思うし(^O^)

神様がくれた時間ですかね…
Posted by ann at 2008年06月27日 16:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。