2008年06月20日

台風感知体質につき

うちは私と次女16才が台風感知体質です。(喘息、金属などのアレルギー体質)ですから天気予報では日本に近付くとテレビで何号とか言いますが 自分達は洋上に発生と同時に頭痛がします。

現在6号発生中ですがうちではおとついみんな(三女も)頭痛でした。
かといって台風が来てしまえば治ってます。
あとどちらか片方だけ頭痛とゆう場合もあって 天気予報の代わりにはなりません。

気圧の変化で喘息発作起こす人も少なくないですから他にも台風感知体質の方 みえませんか〜
みんなで台風来てるよとテレビより早く言いませんか〜♪



Posted by ann  at 22:01 │Comments(3)

この記事へのコメント
熱が下がって良かったですね。
私は台風は体で感知できません。
義母は関節が痛むといいますよ。
「かつ雅」はうちから一番近い飲食店です。
美味しいですよね。あのとんかつは全然胃もたれ
しませんし。ごはんも麦ごはんも選べるし。
子供達も海老フライ大好きだし。
Posted by めぐみめぐみ at 2008年06月21日 01:02
おはようございます!

きっとそれは気圧の変化に身体が敏感に反応しているんでしょうね。自分もお天気が変わるときなどは身体に異変を感じるときがあります。その異変を感じると間違いなく翌日は雨なんですぉ。。。
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年06月21日 09:22
めぐみ様おはようございます。
ご心配いただきありがとうございます。
関節もときどき聞きますね、

かつ雅のお近くでしたら自分も近くです。高ジャ圏内ですからo(^-^)o

どこかでお目にかかってるかもですね♪

永田やCOO様おはようございます。

そんなとこまで遺伝しなくていいのに…って感じです(^O^)

「雨の前は」ってゆう方も結構みえますよね、

喘息発作の時はいつも常連さんで外来がいっぱいだったりしました。今はよい薬ができてほとんど発作を起こさなくなりましたが

梅雨時はやはり『快適』ではないですね、
Posted by ann at 2008年06月21日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
台風感知体質につき
    コメント(3)