2008年06月11日

お土産『桔梗信玄餅』

山梨のおみやげをもらいました。
最近3週連続になりびっくり!
最近では高速サービスエリアにもあるので長野県にはいればすぐに手に入りますよね、てか多分どこでもあるかも…

ナイロン風呂敷を広げて3個いりのおもちを一つトレーに出して 器のあいたスペースにくろみつを出して きなこをからめていただきます(^Q^)

シンプルだけどまた食べたくなりますよ♪きっと

うちは残りのくろみつときなこをねりねりして最後までたべまーす♪

箱入りとこの巾着入りがありましたが最近3個タイプもありました。
先週自分達が買った時も飛ぶように売れてました。
(うなぎパイは大丈夫かしら)



Posted by ann  at 09:35 │Comments(4)

この記事へのコメント
これ食べたいなあ・・。和菓子も洋菓子も目がないのです。

名前は聞いたことありますが、実際食べたことはまだないですねえ
Posted by しましましましま at 2008年06月11日 09:41
美味しいですよね!
黄名粉をまぶしたお餅に黒蜜を混ぜて。

黒蜜好きには堪りません(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年06月11日 10:35
annさま!
やまのぶブログにお問い合わせがあった件です。
(答えになってないかも知れませんが…)

市木にあるかどうか少しわかりかねますが、
梅坪では昨日より、地元猿投のすいかが入荷しました!
熊本産のものより、果肉がしっかりとし、
食味が良いので実際の糖度以上の美味しさを感じられます!
昨日は、あのけいいちろうくんといっしょに
僕も少しだけ(2~3時間?)店頭にて
すいかの試食販売手伝いました!
売れて、売れて大忙しでしたよ~!
Posted by 梅坪 本田 at 2008年06月11日 10:59
しましま様こんにちは、
そりゃあ是非召し上がってみて下さいまし!単純な味の組み合わせですから想像なさってる通りかとは思いますが くろみつ×きなこ あ〜たまりません
でございますよね
ベンチャー企業のマネージャー様!
弟の嫁は山梨人ですが『マイくろみつ』を欠かせないらしいですからね、


本田店長ありがとう!梅坪遠いけど頑張って行くわ(^O^)
もう猿投物ですか!夏ですね!わくわくします。
Posted by ann at 2008年06月11日 15:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お土産『桔梗信玄餅』
    コメント(4)