2008年06月05日

なんで私だったのかな…

この病気になんで私 えらばれたのかなあ ってちょっと考えてみた。

理由なんかわかるはずもなくてとりあえず
『神様』のせいにした。

神の思し召しで
『普段から感謝が足らんぞ』
と言われたことにした。

普段から不平不満ばから言ってて有り難みを感じてなかったからかも…

治療のために仕事をお休みしました。それまで毎日毎日仕事すら 疲れただのなんか言われただのって…

でも休まなければならなくなったら収入はなくなるし

それが今となれば会社に戻ることこそ自分の社会復帰の日として目標にしています。

元気な顔で『またよろしくお願いします』と


あと親にも…
自分親不孝ばかりしてきたから手紙を書きました。とても顔をみて謝れるような自信がなかったから

病気になったけど親に謝ることができたからよかった。

つづく



Posted by ann  at 13:52 │Comments(3)

この記事へのコメント
こんばんは!
化学療法、お疲れ様でした。
私はなんで!なんで次男なの?って…
自分だったら苦しまなかったと思っていました。
知人に「この人なら乗り越えられると神様に選ばれたんだ。」と言われました。

自宅で静養されているのであれば、山の手に元気プラザがあります。
ヘルストロンという椅子型の高電圧治療機の体験できる所です。
怪しい霊感商法ではありません!
試しに一度行ってみて下さい。
柴田さんという男性が担当されています。
「ブログで栗田の書き込みで知った。」と言っていただければ…
一度行ってみて下さい。お願いします。
Posted by くり子ババ at 2008年06月05日 20:42
タイトル、私も思ったことがあります。
婦人科系疾患の為に手術を2年連続で経験して現在も通院中です。

不健康なことをしていても病気にならない人もいます。
健康に気を配っていても病気になる人もいます。

何を信じたらいいのかと悩んだ時もありましたが、
仕方ないんですよね、こればかりは。

ブログはそういう気持ちを忘れさせてくれるアイテムの一つに
役立っていて最近では前向きに明るくいられる自分がいます。
annさんもブログがあるから少しだけ息抜きできるのではないでしょうか?


私の両親はそれぞれ癌で亡くなりました。
でも治療法は劇的にいろいろなものが増えてます。
薬もいろいろ出てきました。
可能性を信じて大変でしょうが頑張ってください。
(すいません、頑張っておられる方に頑張ってってどうかと思いますが)
Posted by yuan at 2008年06月05日 21:29
くり子ばば様、yuan様
おはようございます。いつも気にかけて下さってありがとうございます。電位治療やったことあり
ます(^O^)/

ブログで皆様に気にかけていただけるのが本当に嬉しくて 今回長々しいものを書いてしまっていますが 本当にお伝えしたかったものだったなと後悔はしていません。うちは父が胃がんを手術しましたが早期でしたので元気でいます。

これからまだドセタキセル(ヨーロッパいちいの抗がん剤)をやるみたいな話しを看護士から告げられパンフをもらいました。やはり6回ぢゃなかったな とあきらめてるところです。

気持ちの面で本当に今ブログはなくてはならないものになりました。

自分はシングルマザーなので八つ当たりする相手がいないのが楽かな(笑)
いたらたぶん『なんで私なのよ〜』とか『今日点滴だったんだから食事作って子供をお風呂に入れてよ〜』とか叫んでると思う(笑)その点毎日気ままにやってます。

本当に皆様からのコメントが今唯一の励ましであります!
ありがとうございます。
心より感謝いたします。

くり子ばば様 yuan様
御家族様
梅雨に入りました、どうかお体に御気をつけになってお過し下さいませ。
Posted by ann at 2008年06月06日 05:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
なんで私だったのかな…
    コメント(3)