2008年05月29日

悪魔の血

来週月曜日に6回目の抗がん剤の点滴を受けます。
でも副作用がキツイので今から嫌なんです…
やらなきゃならないのに嫌で仕方なくて…

余りに副作用が強いので
噂では『悪魔の血』と呼ばれてるとか
確かにこんな真っ赤なんです。

患者さんの中にはこの点滴を見ただけで嘔吐してしまう『予測嘔吐』もおこるとか。
血管まで痛くなってもう左は入らなくなりました。
泣き言言っててはいけないってわかってる、でも確かに副作用はつらい、

月曜日嫌だな…





Posted by ann  at 10:24 │Comments(9)

この記事へのコメント
頑張れ~~~~~~~~~~~~~~~~。
annさ~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

はやく一緒に働くその日を夢見て~~~~~~。

ファイト~~~~~~~~~~~~~~~!
Posted by 梅坪 本田 at 2008年05月29日 12:07
おっ!コメント打ち込み終わって
左の●最近のコメント欄をみると、

梅坪 本田 / 悪魔の血  って

ちょっとこわ~~~い感じになっちゃってる…。

ちなみに僕の昔のあだ名は

『ディアブロ』でしたが…。

フヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ。
Posted by 梅坪 本田 at 2008年05月29日 12:10
ありがと☆本田さん♪

そうだね、早くよくなって本店に戻らなきゃ、
本田さん、来てくれるんだよね?お買い物しに♪

いつになるかなー
Posted by ann at 2008年05月29日 13:18
ファイト~です。
私の息子も化学療法を受けています。
来月…もう、12回目です。
息子もしぶしぶです。
annさん!
頑張っている人に頑張れとは言えません。
無事に終了されること、陰ながらお祈り申し上げます。
Posted by くり子ババ at 2008年05月29日 15:15
分離すべり症について、アドバイスさせていただきます(^^)

私は学生の頃までは、競技(柔道)をやっていて、すべり症を

かかえながら今も生活しております。考え方は簡単です。柱の

弱い家には筋交いを増やす!人間の場合は筋肉を強くすれば

元気になりますよ~(^^) ちなみに、筋肉の中にミトコンドリア

というものがあり免疫力に関係しているので、筋肉が発達すれば

かなり元気になりますよ~

力を出す運動をおすすめします♪また、ブログにアップしますので

よかったら参考にして下さい!
Posted by 上豊田の侍 at 2008年05月29日 15:35
画像とタイトルにビックリしちゃいました(゜o゜)

画像の機械は設定した速度で点滴を入れる機械なんでしょうか?
それを使うと血管が痛くなるという人もいて、使わないで看護士の人が
秒針を見て入れる量を調節するとか聞いたことがあります。

赤い色のお薬は点滴薬にもあるんですね。
点滴薬は透明なものとか黄色いものしか見たことが無いので...。

月曜日、無事に済みますように...<m(__)m>
Posted by yuanyuan at 2008年05月29日 15:58
くり子ババ様
ありがとうございます。息子さん12回とは…
自分の倍、つまり一年近くってことですよね、
あーそんな回数の方も見えるのに 6回ばかりで負けてしまって恥ずかしい(->_<-)
月曜日頑張って行ってきます!

お侍様
ありがとうございます。
どうりでお侍様大きくていらっしゃる♪
今言われてる『インナーマッスル』系ですかね、
鍛えて元気を目指します!ブログももちろん毎回必ず見せて頂いてます。

yuan様
ありがとうございます。 最近はやはり看護士の方が機械でなくやって下さいます。
薬が終わると生理食塩水だけを流します。(血管が抗がん剤でやられないように洗う感じ)

以外とそんな細かいことまで知らされてなくてあれこれ驚いたりします。

月曜日頑張って来ます!

o(^▽^)o
Posted by ann at 2008年05月29日 17:08
 頑張ってください!

私も「頑張って!」と言う事しかできませんが、
みなさんと同じく、annさんを応援しています。

annさんには、たくさんの応援団がついてます。

治療はお辛いでしょうが、本当、頑張ってくださいね!
Posted by 三好のポンちゃん at 2008年05月30日 00:22
ポンちゃん様
ありがとうございます。
本当に嬉しく思います。一人だとくじけそうで
段々嫌になってしまって
気力がなくなってしまって…
でもこんなに皆さんに応援していただいてるんだもん!頑張って来ます!
『ポンスナイパー』や『ポンちゃん謝る』の写真は毎回家族で回覧して『いやーん♪(/*~▽)/かわいい』の嵐です(^O^)
今はブログチェックが仕事ですが 一日も早く本業に戻れることを目標に治療に専念します!
皆様本当に応援ありがとうございます!

追伸:嫌々治療にいくのと積極的に行くのでは効きも違うとか。
月曜日張り切って行ってきます(^O^)/
Posted by ann at 2008年05月30日 05:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。