2010年09月01日

愛知県国定公園 瀬戸市『岩屋堂』




毎年一回は行かないと夏が終わらない、
瀬戸市岩屋堂

最近はテレビや情報誌に掲載されたことで土日はどえらい人出、

まず車がとめれません。

そんなわけで午後3時頃出掛けて行きました

そうすると皆がだいたい帰る時間なのでゆっくりできます。

ツクツクボウシがないて冷たい水に足を浸して来ました。

子供達はどんど(水の落ちる段差)から次々に飛び込みます。

うちの三女はとっても怖がりだから
どんどに腰をかけて 高さを調節してどぼん、

涼しい風が吹いていて とっても気持ちよかったよ


これは何か蘭のような花





Posted by ann  at 18:17 │Comments(1)

この記事へのコメント
戦場のカメラマンから・・・ドドドッと読み返して

見逃したのが1件あったっちゃ
花の名は日本に多く自生するシュスランの仲閒で「みやまうずら」
あたいんちも足助の道路脇で咲いていたのが1株あります
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年10月18日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。